良いことも沢山あったけど

2008年04月26日

今日は沢山良いことありました。いや、昨日からかな。
昨夕、家を出ると、北に向かう白鳥が何百羽もいました。
ドームに向かうのではなく、札幌方向からシベリア方向へ去る白鳥とは素晴らしいと思ったものです。
今朝は旭川駅に向かって歩いていたら、男性二人から挨拶され、よく見たらコンサジャケット着てました。横には小型バスが止まっていて、どうも旭川後援会のチャーターバスのようでした。もちろん私は気持ちよく挨拶を返しました。

ドームには北3ゲートから入り、やはり社長がいたので、「こんにちは」と言い、さらに労いの言葉をかけようとしたら、社長の方が先に「これからもサポーターとして応援しますからお互い頑張りましょう」と言って、握手を求めて来ました。
凄く嬉しかったですが、励ますつもりが逆に励まされてしまったみたいでした(笑 
社長は笑顔が素敵でした。大好きになりました。

試合後、コンササポは選手に全くブーイングや罵声、抗議の声などがなく、惜しみない拍手でよかったです。

20080426-01.jpg
オオドサのマンションからの風景で、淀川を渡っている電車は阪神です。 後ろの山々は六甲山系ですかね? ここの伏流水が西宮や灘の名酒を育むのですね。 今日のゲームについては少しだけ書いておきます。 9分にダヴィが倒されてもPKじゃない。 赤が出る前のダヴィへのファールはよくわかりません。 (ファールをとらなかったので正確にはファールではありませんが) 41分だったかに、矢野がハンドとシミュレーションを1プレーでやったけど、カードは1枚も出ない。 それ以外にも矢野はよく倒れる。 コンサのスローインのはずなのに副審は反対に旗を出す。 コンサのコーナーのはずなのにゴールキック。 まあ、こんなゲームで、前節の新潟・京都戦と同じ。 昨年に京都が3-0だったかで愛媛に負け、さらに愛媛・札幌でも同じくミスジャッジがありました。 今度もまたしても京都と札幌が犠牲者です。 J1でもこんなレベルの低いことがあるとは残念でなりません。



この記事に対するコメント一覧

コメントする