2010年06月30日
次から次へといろいろ問題が出る相撲界。 これくらいの改革をしないとダメじゃないですか? 親方や選手の給料は全て相撲協会が握っており、中央集権になる弊害があるため、今後は相撲部屋は、各クラブ独立採算とする。 試合は個人戦ではなく、部屋別対抗団体戦とする。 各クラブは地域密着とし、クラブ名は個人や企業の名称を付けることを禁じる。 1部リーグは18クラブとし、セントラル開催はやめ、ホームアンドアウェイで、1カードは火曜日~日曜日の6日間で、2クール制、34週間とする。もちろん、秋春制ではなく春秋制とする。ただし、夏休み期間に2週間か3週間のサマーブレークを設け、その間に東西対抗オールスター戦をセントラル開催する。場所は毎年、各地方持ち回り。 オールスターと同時(前後)にカップ戦を開催し、個人戦とし、いくつかのグループにわかれ1次リーグを戦い、上位の者だけが決勝トーナメントに進出する。 2部リーグは20クラブとし、オールスター及びカップ戦はなしとする。 入れ替えは、1部の下位3クラブと2部の上位3クラブの自動入れ替えとする。 私が子どものとき飼っていた猫が我が家に来た頃(1951年)の写真です。私が生まれる8年前の写真で、士別市朝日(当時は朝日町)です。 16歳まで生きたので、亡くなったときは私が小学2年のときでした。 この写真、士別の某老人ホームに行ったら、私の両親を良く知っている人がいて、この写真を持っていたんです。驚きました。 両親と姉です。1953年です。
大阪帰りの道産子
Re:相撲界は抜本的改革を
2010-06-30 21:05
>これくらいの改革をしないとダメじゃないですか? もしスポーツとして残るのならそれくらいの改革は必要ですよね。それが嫌なら 伝統芸能にしてしまい、土俵入り等の形式美のみの伝承にして文化庁の監督下に でも置くしか無い? そのネコ(ちょんこ)はボクが物心付いてからも「自分の方が我が家では偉いのだ」 とプレスかけられてました(^▽^;)
かもめ
Re:相撲界は抜本的改革を
2010-06-30 22:34
> 「自分の方が我が家では偉いのだ」 我々が生まれる前から住んでいましたからね。 あの家の主でしたね。
プロフィール
1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索