退団選手の想い出

2018年12月11日

今回コンサを退団する選手は思ったよりも多かったけど、おおむね納得です。

以前だと、なんでこの選手が退団?と思ったり、引き抜かれるケースもあり、がっかりしたものです。

菊地選手は昨年、広島空港からの飛行機で隣の席になったこともあり、親しみを感じていただけに残念です。
(そのときは広島と残留争いしていたのに、まさか翌年にACL争いするとは凄い)

竜二さんやうっちーさんに関しては多くの人が一昨年のフクアリや7年前のドーム瓦斯戦のことを書いているので、多くは語りませんが、フクアリは兄が亡くなる6日前で、千葉へ行けるかどうかわからず、あるいは、行っても急に危篤の知らせで試合前にとんぼ返りになるのではと不安を抱えながらも現地で観戦して感動しました。
(普通なら断念するところですが、あちらで講演があったので行きました)

稲本選手に関しては、同じく一昨年、4月23日9節のドームセレッソ戦ですね。
(黙とう中に「ビールいかがですか~」が響き渡った試合でしたが)
1544483448-IMG_7500.JPG
ドリブルで上がったうっちーが、小野選手みたい絶妙な優しいスルーパスをだして、稲本選手の足元へ。
1544483486-IMG_7499.JPG
稲本選手は、パスが来た瞬間、これは入れることができる、と思ったそうです。
1544483516-IMG_7501.JPG
ドローに終わるか(ドローでも仕方ないか)と思っていたら、82分でしたね。 8節まで4位だったコンサが首位のセレッソに勝ち、コンサは3位(10節で2位、11節と13節以降首位)になり、セレッソは2位に落ち、それ以降2~5位の間で、最終的にセレッソは4位でしたから、まさに6ポイントゲームを制しましたね。 この試合のあと、すすきので飲み会があったのですが、勝って乾杯したかっただけに、本当に嬉しかったですね。 その飲み会は、兄が最後にサポーター仲間と飲んだ会となりました。 うっちーと言えば、博多で試合あった際、デーゲームだったので、その日のうちに帰札したと思ったら、翌日、福岡空港に一人でいて、私と同じJALではない新千歳行きに乗ったことがありました。 大分出身ですから、ご実家とかに寄って1日遅れで帰ったのでしょう。 そういうのもありなんだなあと思ったものです。 稲本選手は鹿児島ユナイテッドへ行くのだろうか。 私は来月末に鹿児島出張があるので、鹿児島でキャンプするなら見れますね。



この記事に対するコメント一覧

コメントする