竜二アニキ苦笑

2012年07月10日

わたしはいいよ、
その気になれば写真もサインももらいに来れるんだから、
今日は普段宮の沢まで来られない人たちがたくさん触れ合えるように
遠くから見ているよ。

表向きはそんな大人なフリをしていたハーフタイムパーティーであるが、
実のところは
ただ声をかけられずに遠くから見ていただけなのであった。
絵に描いたようなチキンす自分。

唯一話せたのが竜二アニキ。
イベント中ピッチに姿がなく(オープニングにはいた)、
クラブハウス案内とかやってるのかな〜、
それとも膝の調子悪いんだろうかと話していたのだが、
終わりころに出てきたところにタイミングよく遭遇。

「膝、なんともないですか?」
って我ながら愚問。
だってアニキの膝はガッチガチにテーピングして見るからに痛々しいのである。
失敗した!と思ったけど時すでに遅し。

「なんとも…あります」
と苦笑混じりに返してくれたアニキに、
我々は気の利いた言葉のひとつも言えなかったのであった。

せめてもの償いに、
軽症であるように祈っていた。
全治6週間は長いと見るか、
その程度でよかったととらえるべきか。


この記事に対するコメント一覧

ひとみ

Re:竜二アニキ苦笑

2012-07-11 11:51

ぷふ。面白い。でもわかります。 そんな中で竜二アニキに声をかけた勇気が素晴らしいです。 選手もとりあえず社交辞令で「大丈夫ですよ」って返しちゃいそうなところですが そうしないあたりがアニキらしく、またrocket2号さんたちへの真摯な態度と感じました。 思いはちゃんと届いてくれているはずです。

さくら

Re:竜二アニキ苦笑

2012-07-11 13:01

なんともありますよね。でもつい聞いてしまうのもものすごーくわかります!「大丈夫じゃないし~(泣)」「だよねぇ~(涙)」みたいな?爆。 アウエーに行くと必ずどんなに小さくても神社を探して「どうか皆を無事に返してください」とお参りをするんですが、今のところ効果が薄いかも…。

rocket2号

竜二アニキ苦笑へのお返事

2012-07-11 19:37

>ひとみさんへ そう、わたしも「大丈夫です」という答えを期待していたのです。 そして、あとから 「そうは言っても大丈夫じゃないよね」 と心配する予定だったのです。 だから、正直なアニキの答えに戸惑ってお見舞いの言葉も言えなかったのでした。 思いが届いているとよいのですが。 >さくらさんへ 信じるものは救われる!ですよ。 って、無神論者のわたしが言ってもまるで説得力がありませんが。 お願いできるところにはとりあえずお願いしてみるものですよ。←ますます説得力なし。

コメントする