板長の思い出

2005年11月25日

20051125-01.jpg

森下選手は札幌ロケッツで横断幕を掲げて応援していました。
ファンになったのは2001年9月15日、岳也の延長Vゴールで勝った清水戦。
右サイドに入った森下は、アレックスとマッチアップ。彼に一つも仕事をさせませんでした。

後日、「ガンバ時代に札幌と対戦したときに、真っ赤になったスタジアムを見てこんなチームでプレーしてみたいと思っていたら、札幌からオファーが来てびっくりした」という記事を新聞で読みました。
何か札幌に縁があったんですね~。

チームが苦しいときにキャプテンになり、いろいろと批判もあったようですが、フィジカルトレーニングのときには常に先頭を走り、チームを引っ張っていました。
このユニフォームは、ジュビロに移籍が決まったときにもらったもので、試合に着ていたということでボロボロです。
突然もらったので、感激のあまりボーっとしてしまいサインをもらうのを忘れてしまったのが残念ですが…。
クリスマス前の雪がしんしんと降るクラブハウスで、深々と頭を下げていった姿を今でも覚えています。

彼がサッカーに関わっている限り、応援し続けていきます。



この記事に対するコメント一覧

まじっく

Re:板長の思い出

2005-11-25 23:19

そうだった。あのころみんな「板長」っていってなあ。 彼がコンサを去った時も寂しかったけど、引退はもっと寂しい感じがします。 私も彼をずっと応援していきたいと思います。 今日は板長に乾杯!

rocket1号

Re:板長の思い出

2005-11-27 17:12

>まじっくさんへ 彼は義理堅い人なので、そのうちひょっこり札幌に遊びに来るかもしれませんね。

コメントする