危険なジョージの変貌

2011年05月16日

お風呂の天井のカビが気になっていたのだが、
手が届かないのをいいことに先延ばしにしていた。
先日、うっかり柄付きのスポンジを買ってしまい、
これ以上言い訳もできないので掃除することにした。
空気も乾燥してるし、昨日は勝ったし。←これいちばん大きなポイント。



浴槽のヘリに乗っかって
バランスを取りながらの非常に危険な作業である。
一歩間違ったら奈落(浴槽だけど)の底である。
平穏な日常のなかには、なんと多くの危険が潜んでいることか。



昨日の主審は
サッカー界の一部で「危険なジョージ」と恐れられている人物だった。
彼の姿を認めたとき、
わたしはオフシーズンのレフリー座談会を思い出した。



彼は自他ともに認める強面であるが、
番組中で司会の野々村にそそのかされ(?)、
「今季は笑顔で笛を吹く」
とソフト路線宣言をしていたのである。



ということで、
早速試合前に声をかけてみたところ(←声かけるか普通)、
笑顔で手を振ってくれたではないか!
おおっ、これが危険じゃないジョージか。


ジャッジそのものは
必要以上に試合を中断しない的確なものだった印象である。
↑
勝ち試合だったから言える余裕の感想という話もあるが。


試合中も笑顔だったかどうかはこれから録画でチェックする。


この記事に対するコメント一覧

mimicchi

Re:危険なジョージの変貌

2011-05-16 20:10

危険なジョージ(>_<) 私もレフリー座談会、見ましたよぉ。 そういえば…そんな宣言してましたネw ちっちゃくて良く見えないので確認できたら 教えて下さい…笑っていたか(笑) あっ。でもちょっと笑ってた気がする…。

チームがある限り

Re:危険なジョージの変貌

2011-05-16 22:05

はは~ん、なるほどっ! 最近のレフェリーはなぜか満面の笑みで首をブンブン横に振っている気がします。 逆に「怖いよっ!あの笑み」って我が家では不評?? でも去年とは審判も変わった気がします。 W杯効果でしょうか? いいことではありますよねぇ~。

さくら

Re:危険なジョージの変貌

2011-05-16 22:56

「危険なジョージ」に座布団三枚! 「笑いながら怒る竹中直人」を思い出しました。(それはちと怖い…)

rocket2号

危険なジョージの変貌へのお返事

2011-05-17 17:30

>mimicchiさんへ 勝ち試合だったけど、内容がアレだったんで、 積極的に見直す気になれないんですよ~。 とりあえず地上波の録画を前半だけは見たのですが、 主審については特筆すべき点はなかったですね。 さて、後半はどうでしょうか。 多分、倍速で見ると思うので、 主審の顔までチェックできなさそう…。 >チームがある限りさんへ イエモッツの告白本以降、 笑顔主審増殖してますね。 ケンカ腰でジャッジするよりも試合をコントロールできてる気がします。 選手にも海外の一流サッカーを観て学んでほしいと思っているわたしですが、 審判の方々にも同じことを望みます。 ジャッジが選手を育てる側面もあると思うので。 >さくらさんへ まさか、マイケル・ダグラスも アジアの小国のサッカーブログでネタにされてるとは思いもしないでしょうね。 ↑ マイケルはネタになってないけど。 竹中直人も同様。

コメントする