2011年03月16日
今できることを。 って、 何ができるんだろう。 と考えて 何もできない自分の無力に落ち込んだり、 みんなが辛いときに自分だけ楽しい思いをしていいんだろうか と後ろめたい気持ちになってストレスをためたりするより、 「自分は今、大丈夫」 という強い気持ちと体力を維持することが大切。 そうすれば、 必ずあなたの力が必要なときが来る。 というコラムを読んで少し勇気づけられた。 とりあえず、 わたしは今、大丈夫だから。 ↑ 高熱を出してフラフラだったけど、なんとか復帰。 早く体力回復しなければっ。 地震が起きたその日のうちに、 リバプールのHPには日本に向けたメッセージが掲載されていた。 世界各国のスポーツ界で支援の輪が広がっている。 CLのバイエルンミュンヘンとインテルの試合前には黙祷が捧げられ、 選手は全員喪章をつけてプレーした。 ピッチの上には日本語で 「私たちは日本の皆さまと共にいます」 という横断幕。 電光掲示板には 「With you Japan」 の文字が光っていた。
チームがある限り
Re:With you Japan
2011-03-16 23:28
私もこのコラムを読みました。 週末ずっと画面の映像を見続け、変に緊張をしている自分に気付きました。 少しだけ映像情報はやめ、ラジオにしたら少し冷静になれました。 そして「今は何かをできる自分でいよう」と思います。 海外や国内からみんなが発信する応援の声。 せめて被災地のみなさんに届くようになればと思います。 rocket2号さんもお体お大事に。←同じく今朝倒れてたヤツ
ブラコン2号
Re:With you Japan
2011-03-17 09:10
あたしも読んだかも…、多分。 どうにも厳しい映像を何度も何度も見ることによって、被災地にいない人でも、心も磨り減って(?)いくんだそうです。 今までどおり、なんでもない普通の暮らしをしていくこと。そして、被災している人がいることも忘れずにいること。 そういうふうにしてゆきたいね。(え? 同意求めちゃってる?) 【できないことがある = 無力】ではないと思うんだ。
rocket2号
With you Japanへのお返事
2011-03-19 17:39
>チームがある限りさんへ 熱を出したのなんて、何年ぶりでしょうか。 体温計を見てしまったら倒れると思い、 仕事を終えてから体温を測り 案の定、倒れました。 気力って意外と続くものですね。 >ブラコン2号さんへ 被災者はもっと辛い思いをしているんだから…。 そういう考え方が知らず知らずのうちに自分を追い詰めているよね。 ブラコンさんの提案、わたしは同意するよ。 そうしないとダメだと思う。 そうなりたい。 そして、無力な人なんていないと思いたい。
プロフィール
コンサドーレと心中する覚悟で宮の沢永住を決めちゃったrocket1号&rocket2号のお気楽夫婦。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索