2010年04月01日
昨夜、直さんことキャプテン石川がラジオに出ていた。 ご飯食べるまでは覚えていたのに、 お腹いっぱいになったらすっかり忘れていて、 ああ、もう終わっちゃったかも!と思ってつけた途端に登場。 さすがわたし。←どういう意味? 「いつもは銭湯にいる時間です」 と、今やすっかりおなじみとなった銭湯好きを披露。 ああ、銭湯仲間になれないのが返す返すも残念である。 そんなことはどうでもいいわけだが。 サッカーをやってお金をもらえることにプレッシャーを感じたこともあると話していた。 これはすごく共感できる。 好きなことを職業とした人なら、誰しも最初にぶつかる壁だと思う。 そして、 「サッカーは苦しいことばかり」とも。 でも、8割辛くても1割2割の楽しさがあるから続けていられる、と。 辛くて涙を流したこともあると言いながら、 それが演歌調のド根性節にならないのは直さんのさわやかさゆえだ。 ラジオが終わってからブログを見たら、 ちゃっかりしっかり自分が表紙の月刊コンサドーレの宣伝してるし。
ひとみ
Re:直さん、辛かったんだね…
2010-04-02 08:33
>銭湯仲間になれないのが返す返すも残念である。 うはっ。 いやぁー、ラジオ出演全然知らなかったので、 内容を知ることができて良かったです。ありがとうございます。 直さんにとって、サッカーを続けたいと思う場所が これからもコンサドーレであったら嬉しいです。
rocket2号
直さん、辛かったんだね…へのお返事
2010-04-02 18:34
>ひとみさんへ 「内容」なんてものじゃありません、お恥ずかしい。 例によって直さんの声にただただ聞き惚れておりました。 直さんにとって居心地のよい場所を作ってあげられたらいいですね。
プロフィール
コンサドーレと心中する覚悟で宮の沢永住を決めちゃったrocket1号&rocket2号のお気楽夫婦。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索