腹痛

2006年04月16日

みなさんこんばんわ
昨日は、コンサドーレの試合はとっても良い結果に終わりました。
そして、勝利の美酒を味わうために、つぼ八に行き
思いきり喜びを、分かち合いました。
その時、つい調子に乗り食べ過ぎてしまったようで
夜中じゅう、腹痛で寝付けませんでした。
やっと、治まって寝付けたと思ったら、もう朝でした。


今は、昨日の結果をやっと振り返りつつ、書いています。
実は、昨日は仕事のため、ドームに着いたのは試合開始後16分過ぎ、
家族が応援している席に向かう階段で、「ワー」という声
着いてみると、砂川のシュートがゴールネットを揺らした後でした。
シュートシーンは、スクリーンで確認することが出来ました。
その後、席へ急ぎました。
席についてみると、先頭で旗を振るいつもの男性人は、
みんな仕事のため、まだ着いていませんでした。
フラッグは、小学校4年生の娘と、娘の友達の母親が振っていました。
慌てて、背広を脱ぎレプリカユニホームに着替えて、
旗の許へ、戦闘開始モードに気持ちを切り替える。
席に着いた直ぐ後に、ファビオのゴールで同点になってしまいました。
しかし、この日のコンサドーレの選手は、
前節の神戸戦と同じで、どんどん攻めまくり
5分後には、池内のゴールが生まれて、
この日初のフラッグを振ることが出来ました。
そのまま、前半は終了
ハーフタイムに、しまふく弁当を美味しく食べました。
さ~戦闘開始
この日のコンサドーレは、すばらしい出来でした。
後半開始早々に相川のゴールが生まれ
この日2度目のフラッグを振ることが出来ました。
後半ロスタイムに加賀のJリーグ初ゴールで、
3度目のフラッグを振ることが出来ました。
今までに、3度のフラッグを振ることが出来たのは、
一昨年に、フラッグを作ってから初めての出来事です。

これだけの試合結果に喜ばずにいられないのです。
ですから、喜びのあまり食べ過ぎてしまい、
腹痛を起こしてしまいました。
まあ、うれしさの結果ですので、仕方がないことかな?

ところで、昨日の試合では、3度フラッグを振ることが出来ましたが、
1失点はいただけません。
今年、すばらしい試合運びをしているのですが、
失点のシーンは、いつもちょっとしたミスから点を取られているのです。
明らかに、相手が上回っていて取られた点は殆どないのです。

今後は、ミスによる知っては、なくさないといけない。
勝っているから良いという物ではありません。
シーズンが終わる頃には、万が一得失点差の昇格争いを
することがあった場合に、失点が響いてくるかもしれない。
だから、とにかく無駄な失点はしないようにしなければならない。

ただ、今の勢いで戦っていけば、この心配が取り越し苦労になるのだが。
でも、「念には念を入れ」とか、「石橋を叩いて渡る」くらいの気持ちで行く必要はあると思う。
そうなれば、いつもサポーターは、ハッピーな気持ちでいられる。

みなさん、勝利に酔いしれて、食べすぎ飲みすぎには注意しましょう。


post by consa.kazu

22:35

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

まじっく

Re:腹痛

2006-04-16 23:00

旗振りお疲れ様です。 割といつもconsa.kazu さん家族のそばで見ています。 昨日はすぐ後ろの席でした。 私はしまふくごはんゲットできなかったので後ろでみて皆さんで食べてらっしゃるのがとてもうらやましかったです。 (ここ数日胃痛に悩んでいるのでタイトルを見て敏感に反応してしまいました。)

コメントする