シュート数に見合った得点を!

2018年08月16日

水曜アウェイで行なわれたナイトゲームは、G大阪相手に1-1の引き分けに終わった。

前半金民泰がペナルティー内で、倉田を倒し相手にPKを与えてしまい、18分に先制されてしまった。

その後しっかりポゼッションしてガンバゴールに迫り、決定的なチャンスを何回も演出するも、札幌のゴールは生まれなかった。

最終的には、後半ロスタイムに都倉が同点ゴールを決めたことで、何とか引き分けに終わった。

最終的には、シュート19本と相手よりも9本多いシュートを放ちながら、1点しか取れなかったことがこの結果に繋がった。

これだけ暑いアウェイで沢山のシュートを打っていたのだから、決定的機会はしっかり決めなければ、昨日のような結果になる。

負けていた試合を終了間際で追いついたことは評価できるが、それ以上に点を取って勝ち点3を掴み取らなければ、上位には行けない。

ミシャ監督も言っていたが、「勝ち点2を失った」と言ってよいだろう。

次は今節の柏に負け3位となったFC東京都の試合である。
ホームでの戦いなので、ここはしっかり勝ち点3をゲットして欲しい!


post by consa.kazu

10:12

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

まさひろ

Re:シュート数に見合った得点を!

2018-08-16 16:42

去年の戦術ならスタミナ必要無かったから横山とか石川や河合がDFでしたね。 進藤がよく見えるのは戦術の相性はもちろん、サポの目も一段階上がったいうことでしょう。 だからこそ、今ミシャのもとで中原や櫛引、前兄弟や永坂も見てみたい。

コメントする