2位との勝ち点差

2007年05月24日

湘南戦に逆転勝ちして、2位の山形とは勝ち点差が7となった。

しかし、山形は1試合試合数が少ないので、その分を考慮すると

勝ち点の差は、3少ない数と考えるべきである。

暫定順位ではあるが、勝ち点差での首位をキープできている。

そして、第2クールに入って負けなしである。

開幕戦で、京都との試合を見た時は、昨年とはまるで違うチームになった。

その時点では、今年は勝てないのでないかと思わせるような、詰らない試合であった。


開幕戦を見た限りでは、今の順位にいることなど想像も出来なかった。

次の試合からは、得点はあまり出来ないが守って勝ったり、

引き分けたりしながら、少しずつ勝ち点を積み重ねていった。

勝ち点が増えるにつれて、チームは少しずつ実力がついてきた。

試合内容が良くなければ、次の試合には修正して戦っていくうちに、

勝ち点は増えていったのである。

そして、第1クールの最終戦で草津に逆転負けを喫してしまった。

まさかあのような試合内容で、負けるとは思っても見なかった。

だが、その試合の負けは無駄ではなかった。

第2クールに入って、今の4連勝に繋がったのである。

今年のコンサドーレは、一つ一つの試合が次の試合の糧になっている。

昨日の試合は、コンサドーレにとっては、シーズン終盤に差し掛かって、

昇格争いが佳境に入った時には、ターニングポイントになったと、

言える試合になっているのでないだろうか。

これから暑い時期に差し掛かるので、一つ一つ大事に戦い

勝ち点を積み重ねていって欲しい。


post by consa.kazu

22:03

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする