快調な発進

2007年05月07日

厚別開幕戦であり、第2クール始まりの仙台戦に

1対0で見事に勝利した。

先日の草津では、体が重く受身になっていた選手も

昨日は、強い風の中で監督が言うように、

アグレシブな戦いが出来ていた。

監督が、「草津戦が暑さによるものであれば、

これから負け続けるであろう。」言っていたが、


もし、そうであれば監督の言うとおりになるであろう。

しかし、本当に暑さの性であれば、今後はぼろ負けであろう。

確かに、草津は北海道から比べると5度以上は気温差はあったが、

まだまだ、真夏の暑さには程遠い状況であった。

そう考えると、草津での戦いは暑さではなかったと思う。

その証拠となるのが、次のセレッソ大阪戦で分かるであろう。

選手たちは、仙台戦を戦う上で草津戦の悪かったことを、

反省して戦ったからこそ、昨日の勝利につながったのだと思う。

それにしても、北海道はまだまだ風が強ければ、

屋外での観戦は辛いものだと思う。

試合終了後に、冷えた体が温まるのには少し時間を要してしまった。

その上、今日はくしゃみ鼻水が出るので、もしかすると風邪を引いてしまったのかもしれない。


post by consa.kazu

12:28

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

equip

Re:快調な発進

2007-05-08 21:25

草津のあの日の暑さは真夏のものとは全然違います。 「トーキョーサマー」という語句があるらしいのですが、関東の夏の暑さは蒸し暑いのを通り越していますから。 これも解くべき呪縛なんですけど。

consa.kazu

Re:快調な発進

2007-05-09 12:28

>equipさん 今後、真夏に向かって克服しなければならない、チームの課題ですね。

コメントする