チーム力と体力

2018年07月09日

昨日コンサドーレは、ペトロビッチ監督が就任いて最長の3時間近くの練習をしたようだ!

ペトロビッチ監督は8日の練習後に、初の青空ミーティングで選手とスタッフを集め、「疲れている中でもすべき事はしっかりやる」「独りよがりになるな」などと約25分間にわたり、ゲキを飛ばした。
「体がきつい時でも質を落とさない。そうすることで自分の壁を超えていける」と追い込んだ状況をあえて作り、成長を促した。

ロシアW杯で、大会前の日本代表は期待されていなかったが、選手たちが一つになって戦った結果、決勝トーナメントでベルギー相手に2-3と惜敗するまでになった。

コンサドーレも、チームの心を一つに戦うことで、J1リーグで上位を維持できる。
そして、90分間走りぬく体力をつけることが、必要になる。

11日には天皇杯3回戦アビスパ福岡戦が行われるが、しっかりチーム力で勝ち上がって欲しい!
天皇杯はノックアウト方式なので、90分で決着が着かないこともある得る。
延長に入った時に残り30分、走り続けられる力をつけさせるためにミーティングでゲキを飛ばしたのだろう!
そうならず、90分間で勝つことが大事なのだが。

チーム力と体力の2つで、天皇杯をしっかり勝ち上がって欲しい!


post by consa.kazu

10:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする