”どさんこ”の成長と活躍が不可欠

2018年01月15日

いよいよ2018年キャンプが今日、沖縄から始まります!
チームは今朝まだ暗いうちに、バスで宮の沢を出発し新千歳空港から、沖縄に向かったようです。

沖縄まで、長い移動距離ですが到着した今日の17時から、早速練習開始のようです。

ミシャ新監督の練習が、どんな練習かはまだ分りませんが、選手たちにはシーズン前の長いキャンプで、けが無く練習できることを願います!

そんな中、自分達の持てる力を少しでもUPできて、その上で他チームを上回る戦力を身につけて欲しい!

今年も、何人かの新加入選手が入ってきました。
さくねんJ1に残留できたのは、新加入選手の働きが大きかったことは否めないと思います。

特にジェイ・チャナティップ・石川と途中加入の選手の働きは大きかった。
その他にも、早坂・兵藤・横山などの選手も活躍した。

またGK具・CB福森・ボランチで宮沢と荒野、FW都倉などが以前からいた選手の中では、頑張ったほうだと思います。
こうして見ると、ボランチの2人以外は北海道出身以外の選手です。

移籍してきた選手には、補強として加入したのですから、活躍してもらわなければなりません。
ただ、北海道出身でユース出身の選手の成長と活躍が重要です。
北海道出身の選手の活躍は、子供たちが将来コンサドーレでプレーしたいと思えるチームになるためには重要です。

その為には、菅・進藤・深井・濱・阿波加そして新加入の藤村、”どさんこ”の成長と活躍が不可欠だ!

1515983102-DSC_1154.JPG



post by consa.kazu

11:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする