90分間走り続ける体力と素早い判断

2017年06月24日

チャナティップが全体練習に参加し、楽しみな選手だということが報道から分ります。
また、増川が長いリハビリーが終わり全体練習に復帰したという報道があります。
後は試合復帰という完全合流に期待です。

天皇杯では、ヘイスが120分間試合に出場し、2ゴールを上げることができたことっは、敗戦の中でも僅かではありますが明るい話題といえるでしょう!
田中もケガから復帰できていたので、連敗前の戦力に少しは近づけてきているのではないでしょうか?

札幌はリーグ戦5連敗と、今一つ調子が良くありません。
その原因の一つは、都倉のゴールが生まれていないこと。
それは都倉だけの責任ではないと思う。
もっと周りが動いて、都倉がフリーでプレーできる場面を作ることだと思います。

J2の時には、少しくらいのミスは大事にならなかったことも、J1では命取りになるということは、15試合戦ってきて良く分っていると思う。
天皇杯では、90分で決着をつけられなかったことで、延長に入ってからは相手に走り負けしてしまい、3失点を喫してしまった。

リーグ戦では延長はないので、90分間走り続けられる体力を維持することが重要だと思う。
前半良い動きをしていても、後半攻め込まれて負けるのは、体力の持続ができないからなのだと思う。
90分間集中を切らさず、ミスをしない試合運びが重要です。
そしてチャンスが訪れた時に、単調な攻撃では上手く守られてしまいます。
昨日も書いたが、攻撃の工夫が必要となる。
状況に応じた早い判断も、J1では重要になる。
判断が遅れれば、それだけチャンスは減るし、ピンチは拡大する。

まだまだ、J1の中では余裕はないのが今の札幌の状況だと思う。
それは判断が遅いからで、判断を早くできれば余裕が生まれるはずだ。

明日柏と対戦する上で重要なのは、90分間走り続けられる体力と、素早い判断なのだろう!


post by consa.kazu

07:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする