徐々に感じる昇格の喜び

2016年12月03日

今季、5月から首位を独走したが途中失速し、最終戦に昇格と優勝を決めた札幌。
ただ、最終戦は最後に対戦相手の金沢と札幌のお互いの思惑が一致し、試合終了間際には全く攻めることをせずに球回しをした末の引き分けに終わったため、優勝と昇格が決まったことで、接戦をものにした時のような感動を感じることができなかった。

最終戦での感動が、あまり感じられなったが、日が経つにつれて徐々に来季のJ1を感じられるようになってきた。
ただ、その来季を感じさせられる理由の一つに、契約期間満了の選手が出たり、移籍が決まったと言う発表が出るようになって、来季に向かって動き出したのだと言うことを、感じられるようになった。

今季、試合に出られなかった選手や期限付き移籍だった選手は、来季の戦力として構想に入っていなかったり、自ら出場機会を求めて移籍を決めたりと、来季に向けてチームだけ出なく選手も動き出している。

小山内の完全移籍の発表があったが、ちょっと寂しい!

また、例年と比べてかなり早いこの時期から、新ユニフォームのデザインが発表になり、早くも今日からクラブコンサドーレ会員の先行予約が始まります。
来季のユニフォームは、かなりかっこ良いと思う!
特に、GKユニの3rdはかなり魅力的だと思う。
GKユニの販売は今年もないのだが、あれば購入したいと思っているサポは多いのではないだろうか?

シーズンシートの販売もすでに始まっていて、どんどん来季のJ1に向けて進んでいます。

ただ、出て行く選手と残る選手は、ある程度決まってきているが、来季に向けて入ってくる(補強)選手が決まっていないように思う。
来季の補強選手も、早めに決まってくれると、今以上に来季に対してワクワク感が増すのだが!


post by consa.kazu

09:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする