油断はできません

2016年07月30日

最近はコンサドーレ調子いいねと色々な方から、言って頂けます。
とても嬉しいことですが、まだ18試合も残っていて、体勢が決まるのはまだまだ先のことです。
今が調子がいいからと言って、この先続くと断言はできません。
1戦1戦確実に勝っていくことが、体制固めなのです。
「石橋をたたいて渡る」そんな慎重な感じで、試合に臨む必要があるのです!

それでも、岐阜戦のように5回もゴジラが吠えるような試合は、やはり見ていて楽しいし気持ちが良いものです。

それに、ジュリーニョのハットトリックそして内村の2ゴールが出たのですから、嬉しくて笑いが止まりません!

1469846807-1469768864745.jpg

1469846877-1469768942619.jpg

野球でも大量得点の後は、点が取れずに負けることが多々あります。
現にコンサドーレも函館で横浜FCに5-2で勝利した後の3試合は、2試合がスコアレスドローで、後1試合は1-0という最少得点での勝利でした。
ただ、この3試合は2~4位と実力のあるチームとの対戦でしたので、ある程度仕方ない部分もあります。

明日戦う山口は、5月にホームで戦ったときには、都倉・内村・ジュリーニョと現在チーム内トップ3のゴール数を上げてる選手が初めて揃ってゴールを挙げた試合でした。
3-1でコンサドーレが勝った試合でしたが、深井が2枚のイエローカードを貰って退場になった試合でもあります。

山口は現在8位につけていて、6位でプレーオフ圏内の清水とは勝ち点差僅か2と、こちらもまだまだ体勢が決まる状況ではありません。
北海道の選手たちには、アウェイの山口は大変暑い場所で、自分たちが思っているようなパフォーマンスを維持できるかも分りません。

コンサドーレの残り試合を見ると、アウェイの大部分は関西・中国・四国・九州と札幌から遠く夏場暑い地域が多いことも、選手たちには大きな負担になることが予想されます。
現在首位を走っている札幌ですが、残り18試合厳しい戦いが待っていることが予想されます。

ないとは思いますが、選手たちにはくれぐれも油断することなく、一試合一試合戦って勝利し、J1昇格を決めて欲しいものです。


本日18時より旭川大雪アリーナで、エスポラーダ北海道対デウソン神戸のFリーグの試合があります。
昨年は、コンサドーレの試合と日程が被っていたので、私としては2年ぶりの旭川での試合になります。

今季のエスポラーダは、開幕セントラルとアウェイでの2試合は勝っていません。
ホームでは、美香保・小樽・北海きたえーるで3試合を行っているのですが、小樽で5-3で大分を破った以外は2試合は引き分けです。
小樽での試合は、コンサドーレの横浜FC戦が函館であったために参戦できていません。
なので、今季2試合応援した試合は引き分けに終わっています。

先週北海きたえーるで行われた府中戦も先制されるも、一度は逆転して勝利かと思われた試合を追いつかれて、引き分けに終わってしまいました。
決して油断したわけではないでしょうが、勝っていた試合を追いつかれるのは“しんどいも”のです。

今日は、今季のコンサドーレのように先制して逃げ切るような試合をして欲しいものです。
旭川の会場に行ける方は、是非エスポラーダの応援に足を運んでください!
今季の札幌ドームでのコンサドーレの戦いを見ても分るように、沢山の観客の応援は必ず選手の力になります。

是非、近くの方は時間を作って大雪アリーナに足を運んでください!

1469848863-1469848735003.jpg



post by consa.kazu

12:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする