開幕ダッシュで昇格へ!

2015年03月04日

U-22(リオデジャネイロ五輪)日本代表の国際親善試合U-22ミャンマー代表、AFC U-23選手権予選メンバーへ、荒野が選出された。
FC東京に期限付き移籍中の奈良も同じく選出されました。
共に、持てる力をしっかり発揮して欲しいものです。

今日は道新の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿です。

見出しは、「開幕戦 中原の得点に期待」です。

今季C大阪、大宮、徳島がJ1から降格してきた。
それらのチームに加え磐田、千葉、京都などを絡めた昇格争いが予想される。

ここ数年、J2のチーム力の差は僅かだが、切れ目のない42試合をこなす体力的・精神的なタフさが問われる。

もう一つ重要なポイントが開幕ダッシュで勢いに乗れるか乗れないかだ。
開幕から5節までの対戦相手は栃木、長崎、福岡、大宮、京都と結構きつい印象である。
ここを3勝1敗1分の勝ち点10くらいで突破すると、その後の戦いが楽になり勢いがつくのだが。

小野が膝の故障で離脱を余儀なくされたことは、大きなマイナス。
1.5列目の攻撃的ポジションには、中原を使うこととなるだろうが、ゴール前での仕上げの仕事ができるかどうか。
持ち前の技術と長い距離を走れるのが特徴だが、小野のようにゲームをつくることはできない。
前線に飛び出してゴールに絡むプレーで貢献して欲しいし、当然、得点という結果を求められる。
中原にとって定位置を奪えるかのテストである。

小野不在である以上、稲本をボランチで使ってゲームコントロールする必要があるだろう。


小野の怪我で、当初の目論見が少し変わってきたのだろうか?
中原のゴールが、今季一番の課題となるのだろうか?
稲本は、思わぬところで自分がプレーしたいポジションでの出場となりそうである。
開幕ダッシュして、J1昇格を果たして欲しいものです!


post by consa.kazu

09:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする