気がかりな得点力不足と膨らむ稲本の活躍

2015年03月02日

昨日金沢との練習試合を終えて、今キャンプでの練習試合は終了した。
今日はリカバリーの後、明日はオフとなっています。
来週から始まるシーズに向けての、通常のシーズンと同じスケジュール構成になってきました。
水曜からは、直接開幕栃木戦に向けた練習で調整していくことになるのでしょう!

金沢戦の結果は、トータル2-2の引き分けに終わりました。
ゴールを決めたのは1本目の都倉と、4本目の前田でした。
1本目は、稲本から右の荒野、中央の内村にパスが繋がり、内村からのパスを都倉が決めて取った得点である。
選手間の連携がうまく行った場面だったようだ。

ただ、2本目の失点はミスからのようです。
この時点での主力組での成績が、1-1ということでは開幕戦位課題が残っているといってよいのではないだろうか?

熊本に入ってから行われた練習試合で、都倉に3試合連続でゴールが生まれてはいるが、他の選手のゴールがないのが気がかりである。

また、失点もミスからのもので修正がききそうだが、長いリーグ戦ミスを如何に少なくして、失点をしないようにしていくかが重要になる。

稲本が初めてボランチで出場し、力を発揮したようだが、昨年チーム最多出場の宮澤がボランチから外れることとなりそうで、選手の起用法は複雑になってくるのではないだろうか?

ただ、稲本の活躍に期待が大きく膨らむ。

開幕栃木線は何としても勝利して、ホーム長崎戦の集客につながる結果を出して欲しい!


post by consa.kazu

10:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする