上里とイルファン

2015年02月07日

荒野と奈良がU-21代表に選ばれました。
リオ五輪代表に選ばれるよう頑張ってほしいものです。

昨夜は大通り1丁目のJ:COM広場で行われた、奥村慎也さんのライブに行って来ました。

1423267461-1423267099314.jpg

1423267486-1423267053015.jpg

今年で8回目、冬の寒い中で半袖ユニでコンサドーレ札幌を宣伝してくれています。

昨夜の気温は-0.3°程度でしたが、長時間じっとしていると手はかじかんできます。
そんな中で、熱い歌声を聞かせてくれました。

さて、沖縄キャンプも順調に進んでいるようですが、何人かの選手は軽い故障で別メニュー調整の選手も出てきているようですが、大きなけがをした選手がいないのは良いことだと思います。

道新の見出しは「開幕見据えフルメニュー」です。

MF上里がここまでフルメニューを消化している。
昨年はケガのためキャンプの全体練習に加われず、昨年の初出場は5月と出遅れた。
その後スタメンに定着したが、10月に右膝の痛みが再発し、万全でないまま戦い抜いた。
オフに膝回りの筋力をつけるなど対策をとったものの「痛みはずっとある。その中でどれだけやれるか」と現実に向き合う。
稲本やニウドが加わったボランチは激戦区だが、体の状態を言い訳せず、キャンプの手応えを胸に開幕スタメンを見据えて歩みを進めている。

上里のキックは、これからもチームの勝利に役立つことが多いだろうから、ケガに負けないで頑張ってほしい!


「北で輝く」コンサドーレ新戦力2015は、MFイルファン(26)です。

日本で2季目を迎えたインドネシア人初のJリーガー。
スピードに乗った切れ味鋭いドリブルに加え、甘いマスクも相まって母国では絶大な人気を誇る。
昨季はJ1甲府で、リーグ戦の出場はかなわなかった。
インドネシア企業からの広告収入や放映権料など営業面での効果が話題に上る。
「札幌では力を発揮してチームをJ1昇格に導きたい」と話す。
まずはチーム内の競争に勝ち、Jリーグデビューを目指す。

一昨年のレコンビンのような活躍を期待したいものです!



post by consa.kazu

09:01

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする