都倉と福森

2015年02月06日

道新には、都倉を取り上げた記事が載っている。

ミニゲームで、ゴールを背にパスを受けたFW都倉が、振り向きざまに左足で強烈なシュートを放った。
昨季チーム最多の14得点を挙げたエースが充実した表情を見せた。

昨季終了後、J1チームからオファーが届いたが、札幌に拾ってもらえたからこそ成長できた「感謝の気持ちでいっぱい」と、札幌で昇格を目指す覚悟を決めた。

小野と稲本と共に、J2でありながら札幌というチームの魅力を感じて、プレーしてくれる選手がいるのがサポーターとしては嬉しい!


「北で輝く」コンサドーレ新戦力2015は背番号24DF福森晃斗(22)です。

見出しは「攻撃に絡める万能型」です。

奈良が抜けたCB候補として期待がかかる。
SBやボランチもこなす万能型で、3バックや4バックなど複数のフォーメーションを使い分けるバルバリッチ監督にとって貴重な戦力になりそうだ。

11年に川崎に入団、リーグ戦出場は4季で16試合にとどまった。
「試合出場を求めて札幌に来た。勝利に貢献できるように力を発揮したい」と語る。

3バックならサイド、4バックなら中央、「攻撃に絡むパス出しも好きなのでボランチでも出られるように準備したい」とユーティリティー選手として生き残りをかける。
左足のキックの精度が高く、最終ラインからのビルドアップやFKもアピールポイントになる。

福森は左利きということで、奈良の抜けたCBの左のポジションの最有力ということでしょうが、櫛引も負けていられない。
櫛引は昨季21試合に先発で出場したが、奈良が抜けて出場のチャンスは増えたが、まずは福森とのポジション争って、互いに力をつけてチーム力アップにつなげてほしい!


post by consa.kazu

09:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする