チーム一丸となって!

2014年10月19日

今日のアウェイ富山戦を含めて6試合となったが、今日負けると一般的に言われている、「残り試合を勝ち点差が上回ると、そのチームを抜くことが出来ない」と言う状況になる。
それでも、数字的には可能性は0ではないが、相当難しくなる。

万が一札幌が富山に負けれ事があると、岡山と大分の結果次第だが、6位のチームとの勝ち点差が残り試合数の5を上回ってしまう。
そうならないためにも、今日の富山戦は絶対に勝たなければいけない。

今日は、札幌が勝つことは絶対条件だが、6位岡山(勝ち点54)対8位山形(同52)戦と5位千葉(同55)対7位大分(同54)戦の上位陣の直接対決の結果も気になる。
また、9位京都(同50)対2位松本(同70)の結果も、札幌の順位に影響する。

富山戦の先発予想では、前節の千葉戦とは菊岡→前田、櫛引→パウロン、金山→ホスンの3人が代わるようだが、代わった3人は重要な選手と言って良いだろう!
9試合連続先発となる中原の初ゴールも、今後の試合を楽に戦うためには重要だ。
それとチームトップの得点を取っている都倉のゴールは、中原のゴール以上に重要と言っても過言ではないだろう!
また前節に続いてベンチスタートとなる内村のゴールもチームが勢いに乗るためには、中原のゴール以上に重要だと言って良いのではないだろうか?

富山は最下位だが、札幌にとっては相手の順位云々など言っていられない。
どんなチーム相手であっても、楽な相手は今のJ2リーグにはない。
だが、富山相手には大量得点を上げて、湘南戦以降の試合に弾みをつけて欲しい!

残り6試合正念場の試合が続くが、選手とサポーターがチーム一丸となって戦って、プレーオフ圏内に入ろう!


post by consa.kazu

07:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする