連勝で終わった岐阜戦

2014年06月29日

昨日は、ここ数年毎年行っている姉妹OSCの交流会を、テレビ塔3階のニュー三幸で行いました。

この会を行った日の試合結果は、J1の時を除いては勝利で終わっているという縁起の良い会で、昨日も楽しい宴会でした。

さて岐阜戦ですが、試合開始前に雨が降り出して、一時は合羽を着ることとなったのですが、試合開始前には止んで脱いでの応援でした。
時折小雨が降りましたが、試合を応援するのには全く問題ない程度でした。

試合は前半風下からの攻撃でしたが、小山内のJ初ゴールが生まれ先制することができた。

後半に入ると、果敢に相手に攻めるのだが、中々追加点を上げるのに時間がかかったが、上原拓から放たれたパスに上手く抜け出して、荒野が追加点を上げた。

だが、その1分後に1点返され、後半39分にはJ初となる遠藤に同点ゴールを許してしまった。

この試合、2点リードしてからの守りに課題を残した形だ。
このまま、同点で試合が終わるのかと思ったのだが、アディショナルタイムに交代出場したチョソンフンのゴールが生まれて、何とか勝つことができた。

コンサドーレは、今季初めて連勝した。

この日は、宮澤の誕生日だったのだが、果敢にシュートを放っていたが、得点にはならなかったが、守備でもしっかり働けていたので、良かったと思う。

岐阜戦の収穫は、小山内とチョソンフンのJ初ゴールが生まれたこと、そして荒野の3試合連続ゴールが生まれたことだ。

課題は、失点の場面で相手選手への寄せが甘く、きれいにゴールを決められたこと。

次の長崎戦は、リーグ前半戦最後の試合なので、勝利して3連勝で折り返したい!


post by consa.kazu

16:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする