W杯開幕、すばらしい試合

2014年06月13日

明日のアウェイ横浜FC戦、小野が入ったことの効果が出るか、期待がかかります。
アウェイでは、開幕磐田に勝利した以外は勝てておらず1勝1分6敗の成績です。
コンサドーレサポーターは、どこのアウェイ開場でも沢山応援に行っているので、何としても明日の横浜FCには勝利して欲しい!

W杯ブラジル大会が開幕し、ブラジル対クロアチアの試合は、ブラジルが3-1で勝利した。
クロアチアは、負けはしたがブラジルを序盤は苦しめたと思う。

先制点は、OGによりクロアチアに入った。
波乱の幕開けに思えたが、ネイマールは凄かった!
同点ゴールは、蹴る瞬間はゴールマウスを見ていなかったように見えたが、しっかりゴール右のGKが触れない位置に蹴って、ポストに当たってネットを揺らした。
ネイマールの技術の高さを、改めて見せ付けられた。

1-1で折り返した後半は、PKをネイマールが左に蹴って、GKの手を弾いて決めた。
PKの判定に疑問を感じる人もいたようだが、手をかけての反則を毅然と判定した西村主審はすばらしいと思った。
ロスタイムに上げた3点目のオスカルのダメ押し点も、見事であった。

W杯開幕戦が、開催国のブラジルの勝利で明けたことは良かった。

日本の審判が初めて、W杯開幕試合を裁いたのだが、全体的に見て良かったと思う。
PKの判断で、倒された選手のシュミレーションぽい場面ではあったが、スローで見る限りはクロアチア選手の手がかかっていた。
全体的に見て、西村主審の位置取りが良かったと思う。

J2の試合では、主審がパスの出しどころにいて、邪魔になることが時々見受けられるが、今日の西村さんは全くそういう場所にいなかった。
パスの出しどころを予測して、位置取りができているからだと思う。

W杯は、サッカー選手にとって憧れだと思うが、審判もしっかりW杯で良いレフリングを勉強して欲しい!


post by consa.kazu

09:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする