成長株と実力者競う

2014年02月13日

ソチ五輪は、昨日のスノーボードのメダルに続いて、ノルディック複合で銀メダルを獲得しました。
カーリング女子も、地元ロシアに勝利して2勝目を挙げた。
この調子で、どんどんメダルを取って欲しいものです。

道新の「コンサドーレ2014昇格のキーマン」3回目は、MF陣です。

「成長株と実力者競う」という見出しです。

札幌の基本布陣で2列目は、サイドハーフとトップ下を10人で競う。

注目は20歳の荒野で、高いパスセンスとシュート力に加え、大舞台になればなるほど力を発揮する精神力の強さが魅力の成長株である。
昨季は主にSHで起用されたが、トップ下を狙う。

トップ下争いは、ドリブルが得意な前田ヘナンら実力者がそろう。
財前監督は荒野について「ゴール前のプレーの質がまだまだ」と現時点ではSHでの起用を示唆する。

他ボランチは開幕当初河合宮澤が軸となり、夏ごろには上里深井が復帰の見込み、6月には小野がトップ下やボランチで加わる。

昨日心配していた日高の怪我の状態が、左腸腰筋の肉離れで全治4~6週間と発表されました。
開幕戦出場は、絶望的になりました。
上原慎の復帰もまだのようなので、誰が右SBに入るか心配気掛かりである。

河合は時々別メニュー調整しているので、開幕戦でピッチに立てなければ、ゲームキャプテンは内村が務めるのだろうが、内村も左足首痛で時々別メニュー調整している。
多分、河合内村は開幕戦に出場するために、無理をせずに時々別メニューで調整しているのだと思う。

今日の山形とのTG、怪我人が続出しているので、これまでポジションが取れていない選手にはチャンスである。
若手選手には、頑張ってもらいたい!


post by consakaz

09:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする