正GKは・・・

2014年02月11日

さっぽろ雪まつりは、今日が最終日ですが今年も全く見ずに終わりそうです。
ソチ五輪の日本人選手は、なかなかメダルが取れないようですが、頑張って欲しいものです。

コンサドーレの選手は、昨日はオフだったので今日から、熊本とのTGではっきりした課題の克服に向けたトレーニングが始まります。
しっかり開幕に向けて、コンディションを整えて欲しい!

今朝の道新には、「コンサドーレ2014昇格のキーマン」という記事が載っています。
今回は、GKです。

今季長崎から移籍してきた金山が、一歩リードしているとのことです。
2回の練習試合のGKの様子は、これまで記事には記載されていなかったので、わかって良かった。

昨年は、杉山に頼らざるを得ないかったが、今年は金山と怪我から復帰したホスンが加わり、正GK争いは厳しくなった。
その分、守備力が上がることは、昇格には追い風となるだろう!

これまでの実績で言うと、チーム実績ではホスンだが、1年以上チームを離れていたことで、実戦感覚がまだ戻っていないようである。

金山は、昨年長崎で39試合を守り、10試合以上出場した選手の中では1番で、1試合あたりの失点が1点未満である。

金山が1歩リードしているようだが、ホスンの追い上げが進むと、益々チームの守備力が上がるので、今季誰が開幕選手になるか楽しみである。


post by consa.kazu

07:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする