会場変更と平川さんの通信簿

2013年10月02日

昨日、今月20日山形戦と来月3日千葉戦の会場が厚別から札幌ドームに変更になったと、オフィシャルホームページで発表になりました。
日本ハムがCSへの出場がなくなったことで、クラブ側が交渉しての変更のようである。

本来は厚別での開催予定だったこともあり、入場料金は厚別と同じ金額ということで、200~300円安くなっています。
札幌ドームであれば、入場者数増が見込まれますが経費も増加します。
使用料が大幅に増えることを考えると、厚別で開催していた方が利益が見込めるが、札幌ドームでは相当数の観客が入らなければ、利益は見込めないと思います。

ドームで開催するには、大きなリスクを抱えることとなるのですが、それ以上に期待していることが、選手を後押しする大勢のサポーターの声だという、クラブ側の考えだと思います。
観客数を増やすためには、場所の変更といつもより安い料金だということを、大々的にPRして行かなければならない。
そして、サポーターはドームなら行ってみようと思っている周りの人に、1人でも多く声を掛けていかなくてはならない。


今朝の道新には、「燃えろ!コンサドーレ!」平川弘の通信簿が載っています。
「球際、寄せ甘く競り負け」との見出しです。
寄せが甘くて、負けたり引き分けに終わった試合が、ここに来て多かった気がする。
特に寄せが甘いと、抜かれてピンチになる。

リーグ戦も佳境に入り、寄せや競り合いに勝てるかどうかが、残り試合でプレーオフに残れるかを左右すると言っても過言でない。
寄せをしっかりさせるためにも、ホームでの大勢のサポーターの声は重要だということとなると思う。

熊本と札幌での気温差が大きく、内村のゴール前での精度を欠いた。
何度も枠を外したのは暑さで、最後の反応が鈍かったのかもしれない。
そして、前田がボールを何度も奪われピンチの起点となった。
内村と呼吸が合わずブレーキとなった。

評価は、前田三上が悪いのD評価だった。
良いのB評価は、ゴールを決めた上原奈良の二人だった。
後は普通のC評価だった。

やはり、悪いのD評価が二人もいると、結果は勝利から見放されることとなる。
また、前線でボールを奪われると、守備に影響が出るし攻撃にも繋がらない。

次ぎはホームで群馬が相手なので、絶対に勝ってプレーオフ圏内に進出して欲しい!


post by consa.kazu

08:00

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする