2020年オリンピック東京大会とレスリング

2013年09月09日

今日は秋晴れになりそうですが、朝夕はめっきり冷えてきました。

この週末、日本国内は2020年のオリンピック開催地が東京に決まったことで、大いに沸きました。
そして、競技種目では一度除外となったレスリングが、復活が決まりました。

3種目の中での投票で、野球・ソフトボールとスカッシュを押さえ、一回目で決まりました。
一時はまさかの除外に、レスリング界は驚きと落胆に陥りましたが、その後の努力と改革で復活を勝ち取りました。
競技種目入りを逃した他の種目も、オリンピックで観たかった気はします。
今回、競技種目に選ばれなかった種目も、2024年のオリンピックで競技種目に選ばれるよう頑張って欲しいものです。

東京大会では、札幌ドームもサッカーの一次予選会場になるようです。
昨夜、テレビのチャンネルを回していると、ニュース番組でコンサドーレ札幌U-15の選手が、インタビューを受けているシーンがありました。

サッカーのオリンピック代表の出場権は22歳以下ですから、現在のU-15の選手が対象となるのです。
若手育成では、定評のあるコンサドーレですので、東京オリンピックでは沢山のコンサドーレユース出身者が、コンサドーレ札幌で活躍していて、代表に選出している事を期待したい!

そうなれば真に、「北海道とともに、世界へ」です。


post by consa.kazu

08:40

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする