2日続けて完封勝利

2013年07月28日

昨日一昨日と2日続けて、エスポラーダとコンサドーレの勝利を目の前で観ることが出来ました。
そのどちらの試合も、完封での勝利です。

エスポラーダは、ホーム札幌での初勝利で、相手は相性の良い大分でした。
とにかく1点取ったあとは、守備に回ることが多かったのですが、日本代表に出場した関口優志を中心に、しっかり守備して勝利できた。

コンサドーレは、開幕当初は中々ホームで勝てない試合が続いたが、リーグも中盤に入ってホームで勝てるようになってきた。
そんな中、ホームで4戦連勝で全て完封勝利という、良い結果が出ている。
この試合、先制点を決めたのは2試合連続でゴールを決めた三上だが、そのアシストをしたのが、この試合久しぶりに先発出場とした前田の右からのクロスだった!
三上のゴールは、前半終了間際の時間に生まれたことで、この日の試合を有利に進められた!

2点目は、同じく右サイドを駆け上がった日高のクロスに、合わせてゴールを決めた内村で、3試合連続ゴールとなった。
内村はこの日、Jリーグ出場250試合目の節目の試合を、自らのゴールで勝利に導いた!
そしてこの日、前田に先発出場の座を奪われベンチスタートだった荒野が、左サイドを駆け上がった上原のクロスに合わせて、意地のゴールを決めて駄目押し点を叩いた。

守りでは、杉山の好セーブ(?)が何回かあって、見事ホーム4試合連続の完封勝利となった。

コンサドーレは、最近ミスから負けることはあるが、プレー自体は良くなってきていると思う。
その一端は、以前バックパスや横パスばかりで、全く攻めに行けていない場面を繰り返していたが、今年の試合ではそういった悪いパスが減っていることが、見ていて安心できる点である。

一時期得点不足が気になったが、内村が既に8得点と調子を上げてきたし、三上荒野も共に力を付けてきたことで、チーム状態が上がってきた。
その上、チーム2位の6得点を上げている岡本が、出場しなくても勝利していることは、チーム全体の戦力が上がってきていることの証拠である。
また、フェホ工藤そして8月にはレ・コン・ビンも入ってくるので、益々得点力が上がって昇格に向けて進んでくれると思う。


post by consa.kazu

13:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする