サッカー・フットサル三昧の1日

2013年07月22日

サッカー東アジアカップで、男子日本代表は中国と3-3の引き分けで終わった!
昨日は、エスポラーダサポを中心に老若男女総勢21人でフットサルを、夜10時に終えて帰りの車の中で代表戦をやっていることを知り、1-1からの後半を聞きながら自宅へと車を走らせた。
自宅の駐車場に着いた時には、柿谷のゴールが生まれて、日本が勝ち越していた。

駐車場に車を止めて、直ぐの隣のコンビニで夜食を購入し、自宅に着いてテレビをつけると、3-1になっていて驚いた!
コンビニに寄っている間に工藤の追加点が入っていたからだった。
これで楽勝かと思ったのだが、徐々に中国が優勢に攻め立ててきて、PKを与えてしまい1点差に追いつかれた。
そうなると試合の流れは中国に移り、日本代表は防戦一方となり、難なく同点弾を決められた!

その後、終了間際まで攻めるも、ゴールは生まれずに同点のまま試合が終わってしまった。
一時は2点リードしていたことを考えると、勿体無い試合であった。

午後3時からは、エスポラーダ北海道がデウソン神戸と名古屋で対戦した。
前半0-0で終わったが、試合は後半に神戸の猛攻を受けて(直接観ていないので、公式記録から判断)、4失点して負けてしまった。
府中で勝利し、土曜日には同じく名古屋で浜松に勝利していたので、3連勝を狙っていたのだが、叶わなかった。
次ぎは今週の金曜日真駒内セキスイハイムアイスアリーナでのバサジィ大分戦、ホームなのでしっかり勝っておきたい!

12:20からは、エスポラーダのサテライトの試合が、イー・ワアンスタジアムで行なわれた。
暑い中の試合ではあったが、選手たちはしっかり戦って、3-1で勝利することが出来た。

昨日は、サッカーやフットサル三昧の1日だったが、結果は1勝1分け1敗と何とも不完全燃焼の結果であった。
ただ唯一応援に直接行った試合が勝利だったのは良かった。

そんなサッカー三昧の1日の合間には、選挙の投票や娘の送り迎え、そして高校野球南北海道大会決勝戦のテレビ観戦をしたのだが、家と他を行ったり着たりの1日だった。

選挙報道中心の今朝の朝刊であったが、コンサドーレの記事があり、ベトナムのFWレ・コン・ビンの加入との記事があった。
今日にも、HFCから発表がありそうである。

ホスンの復帰にはまだまだ時間が掛かると言うことなのだろうか?
GKはこのまま杉山で行って、ある程度失点を覚悟した上で、得点を増やしてJ1への昇格を狙いたいと言うことなのだろうか?


post by consa.kazu

08:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする