ミスを無くすこと!

2013年06月19日

富山戦では、砂川が前半10分に入れた先制点を、残りの80分間守りきって今季厚別初勝利を上げた!

富山戦は、相手には3本しかシュートを打たせておらず、コンサドーレは13本と圧倒的に上回っていた。
しかし、結果として1-0と最少得点での勝利に終わったので、圧倒的に攻め込んでいたという印象はなかった。

試合終了間際には、富山の選手のシュートを杉山がファインプレーで止める場面があった。
シュート数では押し気味に戦っていた札幌だが、先制点を上げた後の追加点は取れなかった。

追加点が取れなかった理由として、ミスを挙げておかなければならないと思う。
特に、杉山のキックミスの多さは、攻撃のリズムを崩すには充分すぎると思う。
杉山がミスキックをした試合は、これまで札幌の負けに繋がることが多かったので、その都度サポーターからはブーイングが浴びせられていた。

また、もう一人ミスを連発していたのが、右サイドで先発出場した荒野である。
良いプレーも多かったのだが、右のサイドの高い位置でボールを貰い、良いクロスを挙げれば得点に繋がるというところで、トラップミスでタッチラインから出ることが、数回あった。

相手が下位の富山だったから、ミスは大事には至らなかったが、G大阪や神戸が相手では、チャンスを潰し失点に繋がるのである。
次も下位の岐阜ではあるが、ミスを連発していると必ず失点に繋がる。

ミスをなくすための練習をしっかりやって欲しい!


post by consa.kazu

08:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする