仙台戦から

2012年08月14日

仙台戦は、新外国人3人がチームに加わったことで、攻撃力・守備力・ボールキープ力がそれぞれアップしたことが見て取れた。

特にハモンのキープ力は高く、他の選手はハモンに預けて素早く動き出すことが出来ている。

仙台戦を見る限り、コンサドーレの選手は積極的に前線に抜け出すプレーを多く心がけていた。

その証拠に、、オフサイドに掛かる回数が多かったことでも分かる。

コンサドーレの失点のシーンで、特に多いのがセットプレーからなのだが、仙台戦もコーナーキックから失点してしまった。

宮澤のマークの甘さが目に付くので、しっかりマークする選手に付いて欲しい!

テレについては、攻撃や守備に対する意識も高く、チームとの連携がもっと良くなれば、ゴールを決めてくれる選手だと思う。

しかし、出場試合2試合でイエローカード2枚はいただけないので、ファールは気をつけて欲しい!

仙台戦は前半の1失点だけで済んだので、後半の反撃に繋がったと思う。

後半に内村を入れた辺りからシステムを、3バックにして日高を攻撃に回したことで、チームの攻撃ムードが高まり、前半開始時も調子の良かった日高のゴールが生まれた。

内村の決定的なシュートはポストに嫌われてしまったが、ロスタイムの間も攻めていたことで岡本のクロスを、仙台の選手が押しに当ててオウンゴールが生まれた。

次ぎの神戸戦も、仙台戦の良かったところを延ばし、悪かったところを修正して、ホーム3連勝をしてもらいたい!


post by consa.kazu

08:11

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする