近藤復帰、宮澤の才能

2012年08月06日

近藤が昨日の近畿大学との練習試合で、2ゴール1アシストの活躍を見せたようである。

膝の手術からの復帰だが、純平のように再手術した例もあり心配していたのだが、問題なさそうである。

河合純平がまだ復帰できていないので、他の選手がその分頑張らなければならなのだが、中々上手く行っていない。

攻撃の核といてハモンが入ったことで、以前よりはボールが納まりパスも上手く出るようになったのだが、その後の決定力がまだまだである。

また、ここまで才能を期待されていながら、試合で発揮できていないのが、背番号10番の宮澤である。

宮澤が持っている才能や、前田の天才的プレーにハモンの溜めと視野の広さに加え正確なパスが、上手く噛み合えばこんなに得点が取れないわけは無いのだが、実際の試合では結果が出ていない。

宮澤の才能の開花が、今後のチームの浮上には欠かせない。

またDFは、組織的に守って相手に決定的なチャンスを作らせないことも、重要になる。


post by consa.kazu

07:53

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

お玉

Re:近藤復帰、宮澤の才能

2012-08-06 17:09

宮澤を一寸サポート。ハモンが守備をしないために宮澤がそれをカバーしに走り回っているとか、平川さんの話でした。

consa.kazu

Re:近藤復帰、宮澤の才能

2012-08-06 18:01

>お玉さんへ そういうことはあると思います。 でも、彼にはもっとできるだけの能力はあると思います。 そこまで能力を発揮することが出来れば、チームも残留できるはずなのですが。

コメントする