開始早々の積極的なシュートが

2012年08月04日

なでしこがブラジルを破って、準決勝に進出しました。
次の対戦相手は、直前の親善試合で負けているフランスですが、ブラジル戦のようにしっかり守備が出来れば、勝利に活路は見えると思う!

ブラジルに殆んどボールポゼッションされながら、なでしこにチャンスが続きだした時の先制点を、この大会まだゴールの無かった大儀見の素早いリスタートから抜け出して得点したのが大きかった。
後半も、カウンターで大儀見から大野に出したパスを、大野が冷静に相手DFを交わして放ったシュートは、クロスバーを弾いてゴールネットを揺らした!
全体的には、ブラジルにボールを持たれることが多い中、しっかり守り2ゴールを奪っての勝利は、いよいよメダルが見えてきた!

さて、前回名古屋相手に2-1で勝利したコンサドーレは、新助っ人のテレキムジェファンの2人がけがで出場できないばかりか、名古屋戦で再三のピンチを防いだノースも怪我で出場できない見込みである。
不幸中の幸いと言えば、名古屋戦で活躍し攻撃の核となったハモンが出場できることは、攻撃力の低下を最小限にした格好だ。

そんなセレッソ戦の戦い方だが、テレの代わりに入ると思われる大島には、積極的なシュートを期待したい。
なでしこも圧倒的にブラジルにポゼッションされたが、開始1分以内に大野が最初のシュートを放っている。
積極的にシュートを打つことが、相手の出鼻を挫くためには重要だと思う!

セレッソには、厚別で今季初勝利を挙げており、これまでの対戦成績でも比較的相性の良いチームである。
そんな相手を撃破して、連勝して降格圏からの脱出の足がかりにしたい!


post by consa.kazu

07:40

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする