「絆」と承認【J特】

2011年12月13日

今年の漢字は「絆」になりました。

やはり、Jリーグ開幕後の3月11日に震災があり、多くの方が被災されました。

そんな中で、絆が大事だと感じることの多かった、1年だったのではないでしょうか。

コンサドーレも、選手・サポーター・HFC・スポンサーと、大きな絆に支えられて来季昇格を果した。

そのJ1昇格が正式に、Jリーグから承認されました。

ただ、来年中に債務超過の解消が必要であり、名古屋にレンタル移籍中のダニルソンの完全移籍で得た移籍金を、今季の収入に組み入れ黒字決算とし、来季は増資して債務超過を解消する計画が、承認されての昇格決定だそうです。

増資の方法は、持株会の増資となるのでしょうか?


さて、今季JFL3位の町田ゼルビアと4位の松本山雅の2チームが、来年J2に昇格することが正式決定した。

来季J2は22チームとなり、J1の18チームとあわせて、Jリーグは40チームとなり、J2とJFLの入れ替え戦が行われる。

来季のJ2は、1位と2位は自動昇格し、3位から6位までのチームで「J1昇格プレーオフ(仮称)」が行われることが決まっている。

来季のJ2は、昇格争いと降格争いが熾烈になる。



昨日札幌ドームMVP賞に、ホスンが選ばれた。

ホスンの今季の活躍は、J1昇格に大きく貢献していたので、文句のないところである。

J1でもしっかり、ゴールマウスを守って、同じタイトルを取れる働きをして欲しいものだ。



コンサドーレの元監督で、前日本代表監督の岡田武史氏が、中国杭州緑城の監督就任を承諾するようだ。

中国が今後、日本の大きなライバルになりそうだ。


post by consa.kazu

08:40

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする