落とせない試合【J特】

2011年09月27日

FC東京に首位の座を明け渡したコンサドーレだが、折込済みである。

今年、開幕アウェイ愛媛戦で惨敗し震災で6試合中止になった後の、ホーム開幕湘南戦で破れ18位と出遅れたコンサドーレだった。

そして迎えたアウェイFC東京戦は、まだ調子の上がっていなかった相手にスコアレスドローと、健闘した。

その後、ホーム草津戦で勝利してからは、室蘭での横浜FC戦以外は、札幌ドームでは勝ちか引き分け、厚別では5連勝していた。

函館で6年ぶりの勝利を挙げるなど、ホームで負けなくなったことが、今のコンサドーレの順位に繋がっている。

ホームで勝利した試合は、接戦が多くその中でヒーローとなる選手が、試合ごとに変わって行ったことが大きい。

また、途中加入のジオゴが7試合で3ゴールと活躍したことで、波に乗ることが出来た。

そんな大活躍のジオゴが欠場した試合を、他の選手で得点できたことで、チームは勢いに乗ることが出来た。

だが、試合展開からすると勝たなければならなかった、徳島戦に引き分けたことで、2度目の5連勝の機会を逸してしまった。

連勝が途切れた後の試合が重要で、その試合を勝つことが今年のような混戦の時には、特に必須である。

今季ホームで負けた試合は2試合あるが、その1チームが次戦う横浜FCであり、同じ相手に2敗しないことが、昇格には重要で首位のFC東京との勝ち点差を開かないためにも重要だ。

来月中旬以降のアウェイ3連戦を含む5連戦を前に、絶対落とせない試合である。


post by consa.kazu

07:15

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする