エスポラーダと岡山【J特】

2011年09月20日

昨日は、北海きたえーるで13時からフットサルFリーグのエスポラーダ北海道対湘南ベルマーレ戦の観戦でした。

札幌ドームのサブグランドで、コンサドーレの練習見学後に会場に駆けつけたため、着いたのは12時20分頃だった。

先日のバサジィ大分戦で大敗した試合が影響したのか、観客の入りが少ないように見えた。

試合は、湘南に先制されるも追いついて、前半は1-1の引き分けで折り返した。

しかし、後半に入って2点のリードを許してしまい、1点は返すものの追加点を入れられた。

GKをFPに代えて、パワープレーに転じるもゴールには繋がらず、無人のゴールに決められて失点してしまい、2-5で敗れてしまった。

中々勝てない試合が続き、がっかりしながら地下鉄の駅に向かうと、東豊線爆破予告により全線不通のため、国道36号線まで歩きバスで帰る破目になった。

次ぎは、釧路での試合であるが、次こそ勝って欲しい。


ドームサブの練習は、いつもどおりの流れから守備と攻撃の練習をして終了した。

こちらは、祝日と言うことと現在2位と言うこともあり、結構大勢の方がいた。

そんな練習の中で、岡山の声が見学者の入るところまで響いていた。

控え側にいながら、常に声を出して守備の仕方などを、大きな声で指示していた。

岡山は、控え組みから抜け出せていないが、チーム力の底上げに貢献していることが、見て感じられた。

試合でも盛り上げ役の岡山は、既にチームになくてはならない選手になっているように思う。


post by consa.kazu

06:48

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする