崩れない【J特】

2011年06月30日

昨日、J2第2節の9試合が行なわれた。

上位3チームはそれぞれ勝ったが、勝ち点が共に27の千葉と栃木は、総得点数で千葉が栃木を上回り、首位に立った。

上位3チームは共に勝利したために、トップ3の顔ぶれは変わらなかった。

今季2位になった栃木だが、鳥栖を相手に先制したものの、鳥栖に追いつかれスコアは1-1のまま進んだ。

ロスタイムまでは同点のままだったので、そのまま引き分けで終了かと思われたが、ロスタイムの4分に決勝点を入れて勝利した。

今年の栃木の勢いを感じる試合結果である。

総得点では千葉に負けているが、勝ち点では変わらず、この勢いは昇格するチームの勢いでは無いだろうか?

開幕当初、「J2なめてません。」と言っていたFC東京は、「J2なめてました。」と言うようになって、本来の力を発揮してきて現在3位につけている。

4位の徳島、5位の熊本も下位チームにしっかり勝って、順位を維持している。

また、下から東京Vがここ最近の勢いのまま、水戸に2失点から逆転して3-2で勝利しており、札幌を抜いて9位に浮上してきた。

昨日勝利したチームの内、ここに上げた6チームは今後札幌が昇格するのに、大きく影響しそうなチームである。

2日の土曜日に札幌が戦う栃木は、これまでの中で一番強い相手になるのではないだろうか?

何としても栃木を倒して、崩れない上位陣の一角を崩して行きたい。



岡山一成選手の入団が正式に発表されました。

札幌を今年昇格させると言い、昇格できなければ自らユニホームを脱ぐと言っております。

有言実行で、札幌をJ1に昇格させてもらいたいものです。

岡山が入ることで、河合をセンターバックからボランチで使えるようになり、攻撃力がアップするしオプションも増えるので、次の栃木戦から着実に勝利して行こう!


post by consa.kazu

06:34

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする