暑かったのは試合  【J特】

2010年07月20日

日曜日に行なわれたフクアリでの試合は、朝から気温が高かった。


20100719-01.jpg前日は、神田に宿泊したのだが、フクアリに向かう前に東京芝公園にある増上寺へ向かった。

増上寺の境内からは、東京タワーが直ぐ後ろに見えた。



増上寺では、黒い袋に赤い紐のついた「勝運」と書かれたお守りをゲットしました。

このお守りを持って、いざフクアリへ向かいました。

早速、このお守りのご利益があったようでコンサドーレがジェフに大勝できました。

フクアリに着いたのは、11時前でしたが気温は既に高かった。

既にかなりの札幌サポーターが、着ていました。

直射日光が当たるところを避けて、日陰になるところにいたので弱いが吹いてくる風が心地よかった。

しかし、時折吹いてきた暑い風は、温風暖房機から吹く風のように暑かった。

試合開始時間の2時間前に入場した時には、アウェイ側のサポーター席は日陰になったので、さほど暑さは感じなかった。

この日の札幌側のゴール裏は超満員で、外の気温よりもサポーターの熱気は試合前から暑かった。



20100719-02.jpgこの日の最高気温は、30度以上ありピッチが乾燥していることもあり、ピッチへの散水が行なわれた。

撒きすぎでないかと思われるくらいの時間に思えたが、いざ試合が行われると如何に乾燥していたかがわかった。

キーパーがゴールキックを蹴ると、砂煙が上がるほどだったので、撒いた水は直ぐにピッチにしみこんだのだと思う。


サポーター席は、熱気で暑かったが選手たちは、それ以上に暑かったのだと思う。



20100719-03.jpg試合は、3-0で札幌の快勝という事もあり、サポーター席に向かう選手たちは疲れているだろうが、晴れ晴れしていた。




20100719-04.jpgそして、「すすきのへ行こう!」の合唱を選手とスタンドが全員で歌った。




20100719-05.jpgこの日移籍後、初のベンチ入り途中出場して活躍した高木純平選手が、前に進みサポーターの話を聞いていた。


90分間暑いピッチ上で戦い抜いた選手たちだったが、帰りの足取りはとても軽やかだった。

今季2度目のアウェイ参戦で、初勝利を飾ることが出来て、とても暑い一日を過ごすことが出来た。

こんな試合を、25日の横浜FC戦でもきっと見せてくれるだろう!



post by consa.kazu

07:00

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする