ワクワク感と怒り

2010年01月20日

開幕の日にちと対戦相手が発表になりました。

選手たちは、昨日グアム一時キャンプに出発しました。

この先のキャンプ情報が、中山雅史選手効果もありどんどん入ってくるのではないだろうか。

グアムからは遠い札幌に住んでいるサポーターにとっては、メディアからの情報が選手の様子を知るには、貴重となる。

そんな中で、今朝からSTVテレビ「朝6生ワイド」がキャンプ地に向かう途中の新千歳空港で、出発の様子と選手のインタビューを放送してくれた。

ここまでは良かったのだが、最後に女性アナウンサーが言った一言が、間違えていたことに腹が立った。

古田選手の話題を、新聞記事を下に放送していたが、「最後に背番号も14番に変わって」と言った事である。

この情報は、キックオフイベントで発表になる前の、新聞報道から来るものなのだが、放送局はそれまでに放送した内容が、正しかったのかどうかの検証はしないのだろうか?

これまでも、「朝6生ワイド」ではたびたび誤った報道をしている。

折角、コンサドーレのニュースに喜んでいたのに、水を差すコメントに朝から怒りを覚えております。

STVのコンサドーレに対する扱いは、ゴンが入ってもこれまでと代わらないということであり、話題性の高いところだけつまみ食いするのだと感じた。

この怒りを、シーズン終了時にはSTVには「しまったー」と思わせる結果で晴らしたい。

その為にも、J1昇格は断トツで決めたいものだ!


post by consa.kazu

06:43

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする