サテライトリーグ大宮戦

2009年08月24日

昨日宮の沢白い恋人サッカー場で行なわれた、サテライトリーグ大宮戦は朝からにわか雨が降るなど、雲行きが怪しかったのですが、何とか雨も上がったようなので、昼ごろ出かけていきました。

宮の沢に着いてみると、雲は厚いが何とか持ちそうな感じで、少し蒸し暑かった。
到着時間が1時過ぎだったので、開場後だったがあまり入場者数は少ないように見えた。
雨の影響があったのだと思った。

さて、試合は岡本が久しぶりに公式戦に出場して、先制ゴールを上げる。

追加点は中山元気が、この日DFの位置から左サイドを駆け上がり、ゴールライン際でゴール前に上げたクロスを、相手選手がクリアしようて弾いた(?)のが、ゴールネットを揺らしてオウンゴールとなった。

前日の鳥栖戦で今季初ゴールを上げたことで、この日も気分良くプレーできたのではないだろうか。

この日の注目選手は、もちろん曽田雄志の状態の確認であった。

サテライトとは言え、対戦相手はJ1の大宮なので、この試合で曽田がどれだけプレーできるかが、一番の興味であった。

後半に入って、曽田はベンチに引っ込んだが、その結果前半押し込んでいて、全くピンチらしいピンチは無かったのだが、後半に入ってからは攻め込まれる場面が多かった。

そして1点返されたが、何とか凌いで2-1で勝利した。
これで今季宮の沢でのサテライトリーグは、2連勝となった。

ところで曽田の動きは、かなり長い期間のブランクにも拘らず、安定していた。

デフェンスラインでの競り合いには、しっかり競り勝っていたし、DFラインの統率や判断も良かった。

サテライト相手での試合では、それくらい当たり前のように見えた人もいるかもしれないが、後半の攻め込まれかたと比較すると、曽田のDFの良さが際立った。

ただ、リーグ戦とサテライトではまた違った雰囲気があるので、J2リーグ戦で曽田の勇姿を早く見たいものだ!

DFも曽田が戻ってくるとレギラー争いが激化するが、一番待っていた選手の復調はとても嬉しい!


post by consa.kazu

06:15

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする