「厚別の歌」でスタジアムを・・・・

2008年07月20日

昨年厚別で、試合開始前に『「厚別の歌」を立って歌おう!』との呼び掛けに、ゴール裏の熱烈サポーターゾーンだけでなく、メインスタンドやバックスタンドのサポーターもいっせいに立って歌ったときの感動を今でも覚えている。

スタジアム全体が、コンサドーレの選手の声援するために一つになった瞬間であったと思う。

激厚3試合の最後の試合となる神戸戦は、スタジアムがいったいとなって「厚別の歌」を歌って、選手を後押ししよう!

「聖地厚別」では、何かが起こる!

それは、選手とサポーターが一つの目標に向かって戦ったときに、不可能と思われることを可能にするのだ!

コンサのサポーターは、とにかく熱いサポーターが多い!

サポーターの熱気で、ゲームを熱くしていければ目標達成が見えてくる!

コンサドーレ札幌というチームは、今J1残留争いをしているが、今のままでは困る。

将来は、もっと上を目指していかなければいけないチームである。

チームは、財政基盤が弱い為に残留争いをしているが、財政基盤を強くするには何をすれば良いか?

その応えは、難しいようで至極簡単である。

収入を上げることである!(だが、これが一番難しい!)

収入を上げる為には、スポンサーを集めることもあるが、一番は観客収入を上げることである。

観客収入を上げる為には、サポーターが知り合いを誘ってスタジアムに足を運ぶ人を増やすこともあるが、一番効果があるのは・・・・

何と言っても、コンサドーレが試合で勝つことである!

チームが勝ち続ければ、メディアやそれまで興味を示さなかった人も、興味を示すようになる。

皆が、興味を示すようになれば、スタジアムに足を運んでみようと言う人も増えてくる。

チームを強くするのは、サポーターの声援である!

将来の大きな目標に向けて、突き進んでいかなければならない!

その為には、目の前の試合に全力で臨んで、一つ一つ勝っていくことが大切である!

聖地厚別で「厚別の歌」を歌って、選手を後押ししよう!


post by consa.kazu

06:58

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする