あえて公言する

2007年09月30日

今日の試合結果にへたれて、天皇杯3回戦を
サテ組にやらせて、トップ組を休ませて(ここまではまだ許すが)
負けてもかまわないからリーグ戦に集中しちまおう、などと
いうような姿勢で臨んだら、オイラは声を限りに糾弾する。

サテ組を入れても良い。もちろんいい。歓迎だ。
だがそれはその時点でのベストメンバーである、という意味においてだ。
むしろ負けを期待して、そのほうがリーグ戦に有利だ、みたいな
発想をチラとでも見せたら、許さんぞ。

二兎を追う者は一兎をも得ず、だと?
知ったことか。それが貪欲に昇格と優勝を狙う戦う集団の
メンタリティか。認めんぞ。

天皇杯をさぼってリーグ戦に挑むような根性無しなど
J1で生き残っていけるものかよ!


この記事に対するコメント一覧

フラッ太

Re:あえて公言する

2007-10-01 10:10

 最近つとに感じるのは、コンサの弱点は技術的なものよりも精神的なひ弱さにあるんじゃないか、ということ。  サポーターは怒りの感情を表すのを遠慮しすぎているような気がするし、選手は貪欲さというか、他を押しのけてでもという気迫が足りないというか・・・。  選手は、もっとガツガツ行ってほしい。「お前にゃ、天皇杯の出場給だってやりゃあしねえ」「チャンスさえもらえば、いつでも蹴落としてやる」くらいのレベルの争いでもいいから、選手同士で火花を散らしてほしい。「油断してたらすぐにポジションを奪われる」という緊張感を見せてほしい。  といった視点から特にサテ組の奮起を大いに期待したいんですけどねえ・・・。

(・∀・)

Re:あえて公言する

2007-10-01 16:01

正直、サテメンバーの気持ちとプレー次第なんですけどねぇ...('A`) 最後に昇格に必要な残りワンピースが天皇杯を含め、 次節までの時間の中で出てきてくれることを願ってます(本気)

まる

Re:あえて公言する

2007-10-01 22:00

FTさんの考えに賛成! 全ては、7日にしっかりした試合をして勝利してからですね。

FT

Re:あえて公言する

2007-10-01 23:10

お三方、コメント感謝です。 このレスを書く前にとんでもないエントリを上げたが、 それも一種の危機感です。 オイラはすでに選手個々の根性の問題ではなく、 札幌の「倒し方」の解法がハッキリし、そして監督は それに対する方策を一切とらない姿勢であるということ に気づきました。 となれば、札幌はこれから「倒し方をわかっている 相手」をしのぐ戦いをしなくてはなりません。 これは苛酷です。 選手には今こそ今までの蓄積を思い出し、決められた ことをやる以上の貪欲な戦いをしなくてはなりません。 こうすれば勝てる、という定石が雲散霧消した札幌は 敗北をデフォルトに、その運命を覆さなくてはならないのです。 そんな中で、姑息なことを天皇杯でやるのはゆるさない、 というのがオイラの立場。 J2昇格の土産に天皇杯もいただく、くらいの気迫で 臨むべきだと思います。

コメントする