懸念が現実に

2007年06月27日

さっき帰還。

疲れているので詳しくは後日かな。一週間半も待たされる時間も
あることだし。

オイラが今夜の試合は東京Vに負けることよりも重要だと
言っていた不安がまんまと的中した。くやしい。
余裕をこいて惜しかったね、でも負けなくて良かったね、
などと言っている場合ではない。

完全に札幌のウィークポイントが露呈した。
オイラバカだから今まで気づいてなかったところも、今夜の失点で
わかってしまった。
これからは他チームは完全に札幌シフトで戦ってくる。
こうすれば札幌を崩せる、という戦術が露呈してしまったのだ。

リーグ後半戦、確実にチンチンにされる試合が出てくる。
堅守札幌の幻影は消え、結局底力の勝負になってくる。
安閑とはしていられない。

とりあえず、せっかくの芳賀ゴールセレブレーションを台無しにして
しまった反省をみんなでしよう(汗)
平日にあれだけの人間が集まったのに、チームの後押しになれなかった
と思うと、ものすごく悔しい。
ホームのくせにアウェイサポに及ばないのだと思うと悔しくてたまらない。


この記事に対するコメント一覧

equip

Re:懸念が現実に

2007-06-27 23:10

こんばんは。 今日の試合、貴殿の試合前の意見のまま見ていました。 他所のブログに草津戦だけGKを佐藤優也に替えたらどうかという意見がありましたが、そんなことぐらいでとても解決する問題ではないですよね。 いくつもの宿題を突きつけられたわけで…

aru

Re:懸念が現実に

2007-06-28 18:19

こんにちは。 まずは昨日の試合については、自分は楽しかったです。 これぞ応援のし甲斐のあるゲームはない!という思いで、今まで以上に声だししました。 熱烈ゾーンも芳賀のゴールからさらに勢いを増しましたが、同点となってからの勢い減にはゲンナリですよ。 選手の後押しをするということは、あの時点から始まってこそだと思いました。 足が止まりそうになる、連携が上手くいかない、そんな状況にサポーターの勢いがしおれてしまったら、何が熱烈ゾーンだと思いました。 それはさておき、よそさまのブログで拝見しました。 チカが倒れた時のブーイングですが。 FTさんはどちらで見ていましたか? ピクリとも動かない手足、担架がきてもおいそれと動かせないかもしれない(かもしれないですよ、あくまでも)状況の数分間に関しては、ブーイングはないでしょう。 少しでも命に関わる事態であればと想像したならば、その数分は 自分は本気で心配しましたけど。 温度差というか、その場面での瞬間的に捉えた判断の差かもしれませんね。それだけかと。 あちらの話をこちらでするのはいけませんが、あちらが荒れるのも嫌ですので。FTさんのあちらでの頑ななご意見に疑問を感じましたので、こちらにて失礼。 不愉快でしたらスルー推奨でいいですよ。

FT

Re:懸念が現実に

2007-06-30 00:53

オイラが感じた問題点は、他にもたぶん指摘する人が 出てくると思うので、サッカー素人のオイラよりも その方が説得力があろうかとは思いますが、もしも 誰も触れずに「次に向けて修正して」ていどの具体性の 無い声援ばかりになったら、ナントカきちんとまとめて 書きたいと思います。大したレベルじゃないと思いますが。 チカへのブーイングについては、他でも書きましたが、 草津が例の「コロコロ大作戦」という姑息でさもしい 戦い方をしかけてきた以上、オイラ的には、チカには 個人的には申し訳ないが、やらざるを得ません。 前回対戦の敷島は、オイラはスカパ観戦ですが、 それはそれはヒドイものでした。あれでは 草津の選手がどんなにダメージがあろうが全て マリーシアであると思わずにはいられません。 大変酷な言い方ですが、アレは草津の「自業自得」 だとオイラは思っています。 なお、オイラはゴル裏やや左側で見ています。

コメントする