一匹の蝶(赤黒模様)

2006年09月26日

え、あのカート・アングルがTNAに参戦ですってよ奥様!

一日遅れの情報にすっかり仰天しているアメプロ好きです。
しかしこれがWWEとTNAの水面下の交渉の結果であれば、
ジェームズ・ギャングのニューエイジ・アウトローズとしての
WWE復帰とか、同じくケビン・ナッシュWWE復帰でnWo復活で
DジェネレーションX vs nWo のマンデーナイトウォーの決着戦
なんてのも、にわかにありそうな雲行き(汗)

先日日曜、様々なよんどころない事情が押し寄せ、ついに
日射病で倒れてしまった(汗)
気をつけないといかんねえ、すずしくなったとはいえ。

で、今でもかなり全身がヨイヨイで、しかも明日は雨だという話。
平日のナイターは体が大事、あまり無理は出来ないのが普通だが、
明日は這ってでも行きたい厚別。
職場では野球一色に盛り上がり、250万の10人VIP席シーズン券
を買おうかなどと浮かれた景気のいい話一色で、札幌のことなど
鼻も引っかけられない現状には、奮起せざるを得ないでしょ。

明日厚別に行く行かないは個人の自由。
厚別ではなくドームに行くのも各自の勝手次第。
それをあれこれ言う気はないが。

敢えて明日、厚別に行く。
何かを証明するために、ね。

前節の大勝にもほとんどのサポは足を地につけて叱咤している。
実際、スカパ観戦した方ならおわかりだろうが、ハッキリ言って
70分までは湘南のゲームだった。
2点目、3点目の相川の得点絡みが無ければどうなっていたかは
わからない、実にクリフハンガーな試合だった。

一方の徳島は、これもスカパ観戦組はおわかりだろうが、
勝ち点3を苦もなく頂こうと舐めきっていた柏を相手に
がっぷり四つのポゼッションを展開、ドローに持ち込んで
柏の鼻を折っている。極めてレベルの高い試合を演じた。

だが、たぶん最大の敵はやはりドームの日ハム戦なのだろう。
猫も杓子も日ハムの札幌で、敢えて厚別に足を運ぶサポの想いが
チームに伝わってほしいと願う。

札幌は、一匹の小さな蝶だ。
だがその蝶の羽ばたきが、遙か彼方で大嵐を起こす。

もう奇跡は信じない。
だが、希望は最後まで持ち続ける。


この記事に対するコメント一覧

田舎のオバサン

Re:一匹の蝶(赤黒模様)

2006-09-26 22:00

明日は雨? 確実でしょう。 最大の敵、日本ハム。始球式はチームナックスの「森崎」とか。 明日はサポーターの熱気で”晴れ”にしない?

FT

Re:一匹の蝶(赤黒模様)

2006-09-28 00:01

どうも、先ほど帰って参りました。 晴れにはなりませんでしたが、まさに 歓喜の雨でありましたね。

コメントする