2007年01月01日
いいんだ~~、仕事の方が大事だしぃ~~、お金もないし~~、
【プレビュー】
帝都花組の「歌謡ショウ」が大団円を迎えた昨年、まさかこんなにも早く「夢の3都共演」が実現するとは思っていなかった。本当に「1夜限り」となってしまったら管理人にとっては痛恨極まるところである。
さて、1番の見どころは何といっても3都総勢33名という規模であろう。これは業界でもそうそうない規模であり、全員が一堂に会した光景はまさに百花繚乱であろう。中でも巴里花組はここ最近ディナーショウが無かった関係で本当に久々の登場となる。休み明けの影響が懸念されるが、そこは皆さんプロであり心配無用と信じたいところ。
また、3都華撃団の「サポーターズ」(帝劇3人娘・メルシー・ワンペア)が一堂に会するという点も見逃すことはできない。設定上どうしても「脇役」ということになってしまう為、仮に今後同じような機会があった場合でも再び全員が揃うかどうか非常に難しい部分ではないだろうか。ここにかえでさんやサニーサイドさんが絡んで・・・というような光景があればしっかりと目に焼き付けておくべきである。
ところで、巴里組や紐育組はダンディ団のことは知らない筈だし(厳密に言えば接点はあったか)、紐育は薔薇組も知らない筈だが、このあたりのかけ合いも楽しみなところ。もちろんこの「夢の舞台」上では、3都の枠に囚われない自由な組み合わせによるキャストの共演、歌の共演が繰り広げられ、我々に休む暇を与えず新鮮な驚きを時間一杯まで提供し続けることだろう。
なお、主なキャストの中では帝都の織姫さんと紐育のラチェットさんが欠けている。これは残念としか言いようが無いし、諸々事情があることはファン間においては暗黙の了解があるところなのだが、正式発表の段階では出演者が明記されておらず、ただ「帝都花組」「巴里花組」「紐育星組」となっており、そのままチケット発売日を迎えたことには若干の疑問も感じるところである。チケット発売日までには出演者の名前くらい公式HP上にアップしておくべきではなかったか、と。
ともあれ、いよいよ「1夜限り」の幕が開こうとしている。管理人のように残念ながら現地へ行けない人も含め、多くのファンが満足するライブとなるように願ってやまない。
日本武道館に、季節外れの桜が満開とならんことを。
なーんて、C大阪戦の見どころをもっと書けってなwww
プロフィール
函館市出身、やっと帰ってきた。 本人は至って穏健なサポだと自己評価していますが、さて周りはどう思っているのやら。 ま、やれる限りの事はやる。その代わり言うべきことは厳しく言っていくつもりです。楽しくなければ、そしてクラブが応えてくれなければ、応援する理由は無いと私は考えますが、どうでしょうか。 ある時は黄緑の恰好でスタジアムに、またある時は某所で試合経過の実況(をしつつ、身の上話の方が長くなるw) オフシーズンは別な某所で米国式なフットボール実況板にも出没。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索