続く時は続くなぁ

2013年07月28日

札幌函館間の特急は終日運休、の筈ですが、なぜかGLAYのライブで大騒ぎの場所に程近い実家から住み家に帰ってきました。
いやー、疲れました。

会場近くには祖母が一人で住んでいるので、万一のトラブルを心配して帰省しましたが、混乱に遭ったのは私だったと(苦笑)。

行程については諸般の事情(?)というには大袈裟ですが、念のためオンラインには書きません。ただまぁ帰省では初となる自家用車の出番もあり、親父が妙に張り切ったりと、大変でした。

現在はインターネットラジオで地元局のFMいるかを聞いているのですが、それにしても本日函館に来る予定だった人には大変残念なことになったのですね。バス組の人はほぼ問題無かったようですし、ライブ自体は盛況のうちに終幕となったようですが、せっかくチケットを持ってたのに来場できなかった人の無念さを思うと、何と言って良いか分かりません。そして雨の中、終了後の現在も帰りの足に影響が出ているわけです。

今回は車両トラブル等ではなく天災なので如何ともし難いわけですが、地元民の一人として大変申し訳ない思いですし、経済効果云々というのもありますが何より、この街の空気を少しでも感じてほしかった悔しさがあります。

このあたりの経過というのは「彼ら」なら分かることと思いますので、いつになるのか見当もつきませんが "Revenge" ということも或いは、ね。

ともあれ、普段の街の様子を知る者には信じられない2日間でした。
ここまで書いておいて、音楽に全く興味無いのですが、と書くと怒られますがw
記録用に周辺の様子を後ほどアップできればと思っています。


post by gekitei

21:11

筆者動静 コメント(0)