気をつけましょうね

2007年08月08日

運営部ブログが更新されておりましたが、


ありゃりゃ、、、これは大変だ。


メールは殆どやらないから大丈夫とか思っていませんか。


私もPC、携帯ともにメールはあまりやらない(特にPCのメールは殆どやらない)ので大丈夫とタカをくくっていたら、どういう経路からアドレスを特定するのか迷惑メール爆弾の嵐に見舞われるようになりまして、それでも無視していたらついにはPCそのものが機能不全に陥り、十数万円かけて新調する羽目になりました。


安いので良いと思いますので、ウイルス検出ソフトは必ずインストールしましょう。
自分の安全だけでなく、他人のPCに感染させないためにも、ネットの世界では当たり前のマナーなのだそうで、反省。


ところで、反省といえば、こんなものが。


ありゃりゃ、今になって分かったのですか。

うーむ、故意ではないでしょうけど、「仕方ない」と簡単には言えないしな。

でも7年前のことをきちんと公表している姿勢は良いと思います。

たかが砂のひと握りであるが、しっかり対応している。

膨大な量のウランを取り扱っている会社、もっとしっかりしてほしい。


この記事に対するコメント一覧

jj_consa

Re:気をつけましょうね

2007-08-09 21:08

こんばんは。 鳥取砂丘の件の謝罪ですよね~。 悪いことは悪いって言えることが大事なんですよね。 某政治家とかも,一般社会のルールに則って,1円からの領収書とか出して欲しいですw。

otv

Re:気をつけましょうね

2007-08-09 22:55

そうですね。 今日の道新にも、番組が全国的に知られ、鳥取でも放送されるようになったことで、皮肉にも法令違反が分かったといった書き方をされてました。批判的というよりは「やれやれ…」って感じの記事でしたね。 記事内容から判断するに、原付西日本のお蔵入りはほぼ確定。おそらくDVD化も見送りの公算が高いです。 ファンとしては残念です。

otv

Re:気をつけましょうね

2007-08-11 00:43

【追記】 その後、どうでしょうHPとオフィスキュー社長室においても謝罪がなされております。 現地の人間でもない私が言うべきではありませんが、これに対するペナルティーとしては、 ・今後、原付西日本については、DVD化も含め一切表に出さない。 ・もし当時の砂が少しでも残っているなら、元あった場所に返す。 これで十分なのではないでしょうか。この作品が表に出ないことになると、 ・同企画は鈴井さん映画監督修行に伴う番組中断前の最後の企画であったこと。 ・豊後竹田の姫だるま工房との関係も説明が非常に難しくなる。 等から、番組としては決して小さくないダメージを受けることになるかと思います。 社内的な「けじめ」というものは必要になってくるかと思います。しかし、地元の皆さんには大変失礼な言い方かもしれませんが、少なくとも番組の活動そのものを停止するような大事ではないと思います。 反省すべきを反省し、今後の様々な活動に繋げていってほしいです。そして、できれば今回残念ながら生じてしまった「穴」を埋めるべく、西日本を舞台とした何らかの企画を見てみたいという気もします。

コメントする