レコンビンがベカメックス(Vリーグ王者)との3年契約を正式発表。札幌は獲得ならず

2014年10月17日

レコンビンが、2014年ベトナムリーグ王者のベカメックス・ビンズォンと3年契約したと、
ベカメックス・ビンズォンの公式サイトで発表されました。
ベカメックス・ビンズォンのリリースはこちら
ベカメックス・ビンズォン公式のレコンビンインタビューはこちら

インタビュー全文翻訳したのですが、長いのでポイントだけ。
・ベトナムリーグ王者であるベカメックス・ビンズォンとの契約に満足しています。
・契約金については公開しない約束になっています。
・今回の3年契約がキャリア最後の契約となります。
・妻とまだ小さい赤ん坊との家族の時間を大切にしています(昨年子供が生まれた)。
 このためインドネシアからの契約交渉をすべて断りました。
・2008年のAFFスズキカップの再現という夢を実現するために全力を尽くします。
 (レコンビンの終了間際のゴールでベトナムが初優勝を飾り、英雄と呼ばれるように)
・今回も「Consadole Sapporo」の文字が踊っています。

とまあ、2013年の札幌をいろんな意味で湧かし、
Jリーグの持つ新たな価値と市場を意識させてくれたレコンビン。
私の中では特別な存在で、ついベトナム代表として大阪で合宿中の彼に
会いに行ったわけですが、メディアを通す彼と、サッカー選手の彼と、素の彼と、
いろんな顔を持つスーパースターの大変さを感じつつ、今後も活躍してほしいです。


この記事に対するコメント一覧

コメントする