2014年08月09日
「レコンビンに日本のクラブが月俸2億ドン(100万円)のオファー!」 と、ベトナム最大のサッカー情報サイトBongda.comが8/8に報じています。 "CLB Nhật đề nghị trả Công Vinh lương tháng 200 triệu đồng" 元記事はBongda.com より.
そろそろべトナムリーグ終盤(8/10が最終節)なので、 コンサドーレ札幌の提携先であるドンタム・ロンアンが残留したのか確認しようと Bongda.comを見たら目に飛び込んできたこの記事。 しばらくベトナム界隈から離れてて、ベトナム語の文法をすっかり忘れてしまいましたが、ここは1つGoogle先生の翻訳を意訳しておきます。
ソンラムゲアンとの契約延長に失敗した場合、ストライカーレコンビンは、Jリーグ2部に戻ることができます。 ナンバーワンストライカー・レコンビンをJリーグ2チームが最終戦後に彼を取ることを申し出た。 二週間前に、クラブの代表が直接試合で二度目の東アジアにレコンビンを招待したとき、彼とソンラムゲアンとの8月の最終節で契約が終わることを確認した。 われわれの理解によれば、2つの主要なアプローチの1つは、彼が元いたクラブ、コンサドーレ札幌。 北海道のチームはレコンビンの2014シーズンの契約をする交渉をした。 彼らはまた、ビンの契約を買い戻すために価格を引き上げたが、それでも(SLNAの)会長がレコンビンを(SLNAの)スタジアムから放出することを拒否しました。 Jリーグ2部札幌は、月俸1万ドル(2億ベトナムドン)、2年契約を提案している。 1985年に生まれたストライカー(レコンビン)に、3年から5年のアカデミーのコーチに参加することを約束。 「私はソングラムゲアンと契約中のため、今の私は何も発表することができない」とレコンビンは言った。 「クラブとの契約延長がされていない場合、私はJリーグに戻ってプレイするかと思います。 Jリーグはプロの優れた治療環境があり、理想的な環境です。 ベトナム代表チーム監督・三浦俊也は、 「あなた自身のための専門性を更に高め、日本のオフ期間中にコーチになる勉強をする機会を持つべき」と助言した。 ベトナム代表チームのストライカーは、彼が最終的な決定を下すのは来月まで待ちたいと言いました: 「今シーズンの最後節のあと、私は妻と子供たちを満たすためにホーチミン市に戻ります。 ソングラムゲアンの指導者は、特定の計画を持っており、近い将来、私と一緒に予定をスケジュールします。 私は来季の移籍について、どのクラブにも決まっていない。 私はソンラムゲアンを尊重し、どのような決定を行うために急ぐ。 家族やクラブとの交渉を管理するエージェントとの協議の後、私は "この9月に正式決定する。"
日本の移籍ウインドー閉じる前(・第2の登録期間(ウインドー):2014年7月18日(金)~8月15日(金))に出てくるあたり、よくある話なので、 百戦錬磨のサポの方なら、移籍記事に対する振る舞いもご存知でしょうから、 記事の意図についても察していただけるかと思います。 さて、レコンビンが"9月に決める"と発言していて、移籍期間終わってるじゃんと思った方もいるでしょう。 実は例外があります。 [12] 登録ウインドーの例外 (1) [11](登録ウインドー) にかかわらず、登録ウインドーの終了前に契約が終了したプロ選手は、当該登録ウインドー終了後においても登録されることができるものとする ●追加登録期限 ・J1リーグ戦/J2リーグ戦/J3リーグ戦:2014年9月19日(金) Jリーグについて -選手の契約・登録・移籍について つまり、移籍ウインドーの終了日(8/15)より前に、契約が終了した選手は、登録ウインドー終了後でも移籍可能なんですね。 というわけで、Bongda.comの記事で踊るのは来週までにするとして、 レコンビンがJリーグ2部に来るための時間的猶予は9月19日まであるということ認識しておきましょう。
で、肝心の我らがドンタムロンアンと、ベトナムリーグの情報ですが、最終節を前に 優勝が決まっています。 優勝 ベカメックス・ビンズオン(48)→川崎と毎年交流試合をやるクラブ 2位 ハノイT&T(44) 5位 ソンラム・ゲアン(33) 11位 ドンタム・ロンアン(18)→残留! 12位 フンブオン・アンジン(12)→降格プレーオフへ というわけで、提携先のドンタム・ロンアンは、1部残留です。 来年は14チームにするようで、ラッキーでしたね。
ひとみ
Re:J2コンサドーレ札幌がレコンビン(SLNA/ベトナム)に2年契約オファー!
2014-08-10 01:32
ビンさんのこの手の話題が上がるのは2度目だったと思います。 1度目は静観していましたが、2度ともなるとさすがに気になってきますねー。 色々ありましたが素晴らしい選手であることに変わりはないですから 本人にとって一番良い環境でプレーできたらいいなと思います。
sca
Re:J2コンサドーレ札幌がレコンビン(SLNA/ベトナム)に2年契約オファー!
2014-08-16 03:14
コメントありがとうございます。 いろいろありましたが、自分から再度売り込み(連絡)あったようですし、 その辺の図太さは見事だなあと思います。 チャンスを掴むための動き方を知っているというべきか。 とはいえ、ベトナム国内の報道は今季のベトナムVリーグを制覇し 潤沢な資金を持つべカメックス・ビンズオンが有力となっています。 べカメックス・ビンズオンといえば、川崎Fが毎年親善試合やるクラブ(そのときの日本企業ブースと広告は凄い数です)。 またしても、J1クラブにいいところを持っていかれそうな気がします。
プロフィール
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索